FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
お教室 3回目
今回もわんず全員連れて行ってきました
シェルだらけで楽しかったよ^^

20110228-1.jpg
グッシーさんとムスっとしてるちせぼん+訓練なのに早速アジ用の紐をつけてやる気マンマンなリタ

20110228-2.jpg
相変わらずコマンドでは座らない&すぐにステイしちゃうけど・・・
ちゃんと出来てる風な「座れ」

20110228-3.jpg
この日初めて教えた「伏せ」。「伏せ」を理解してないので、どうしても休めになっちゃう

20110228-4.jpg
ホップもたくさんして楽しみました
運動不足の私はヘロヘロ・・・

念願の?サラとジョリの追いかけっこも見れて満足満足

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

残念
お預かりのゼッちん、月曜日の夕方から急に産気付きました。
予定日より早いし、お産の進行が何かちょっといつもと違う
嫌な感じやな~と思いながら、何とか元気に生まれてほしい一心です
触診した感じは胎児は一頭だけ。
はっぴいさん、Wさんとお産婆頑張りましたが、死産でブルーの男の子が生まれました
フルカラーでとても綺麗な子犬でした。
ゼッちんも頑張ったのに、辛かったね…
元気な子犬を抱かせてあげられなくてごめんね…
お預かり

画像はドミノ娘のゼルダちゃん。
シングの子供を月末頃に出産予定です

お産が重なって大変なブリーダーさん@ともちゃんに代わり、我が家で出産&子育てします
とっても楽しみにしてるから元気で可愛い子を生んでね

ゼッちんと交替でニコルがともちゃんにしばらくお世話になりま~す
いたずらせんと良い子にしててよ~

降ったで~
お教室2回目
昨日の午前中はシングをシャンプー

午後からはパロちゃんに誘ってもらって、2回目のお教室です
今回はグッシーさんにちせを見てもらって参加。
わんずも全員連れて行きました合間でWさんにちょいちょい遊んでもらって、楽しそうでした@特にサラ
シャンプーしたてなので、リタは洋服着用です

写真を何枚か撮ってもらいました
全員で服従訓練のあと、新人のリタとコリーのマリアンちゃんはM先生と個別服従レッスン。
なんてったって、ショーマナー以外の訓練は何にもしてませんから、「座れ」から教えます。
ショードッグは「座ってはいけない」ことを教え込むのでなかなかですが、ちょっと分かってきたみたい。
でもステイポーズの指示のきっかけになるようなこと(対面に立つ、おやつを体の前に持ってくるなどなど)で、すぐにステイしちゃいます
まあ、競技会を目指してるわけでもないし、ショーとは違うんだよってことをボチボチ分かってくれればいいかな。
20110208-1.jpg
ハンドラーに対する集中力は良いそうです。手を前にもってくると、前に回って「ステイ」しちゃうので後ろに隠してます

20110208-2.jpg
これもショードッグならではの癖が出てる一枚。ハンドラーとの間に距離をとって、先行しようとします。

20110208-3.jpg
先生に教えてもらって、直した後。ぴったりハンドラーの足にくっついてアイコンタクトとりながら楽しそうに歩いてます

この後はアジ練習。ハードルを跳ぶことは前回覚えたので、今回は角度を付けて跳ぶことを教わりました。
天才リタちんwはすぐにコマンドを理解して跳ぶんだけど、私がアジ独特の右足と右手を一緒に出す動きが出来ません
ひたすら一人でポーズの練習。ぎこちないながらも何とか出来るようになってリタとやると、最初よりはマシだけど上手く伝わらずハードル逆跳びしてきたり
パロちゃんにやってもらったら完璧に出来てたから、やっぱ私の指示の出し方がおかしいねんな
次回までの宿題
褒め上手の先生から今回は「リタちゃんは動きが綺麗ね」って褒められました

次回はいつ行こうかな~?

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

シャンプー


今日は母にちせぼん@娘をみてもらって、リタとサラをシャンプーしました
年末以来洗ってなかったので、大分オイリーになってたわ
真っ白でフワフワになると気持ち良いね
産後ハゲテーラなサラちんは、まだオーバーコートが抜けてる早く止まれ~
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
