FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201104
おちび組の応援
土曜日に舞洲で開催されたクラブ展のベビークラスに出陳するサラっ子ミハエルくんとWさんのアロハちゃんを応援しに、妹&甥っ子+ちせぼんと出掛けてきました。
まだまだ朝は寒いので、ブリード戦が始まる少し前に到着。
一応、テントも持って行ったけど風が強くてNGでした。

会場では東日本大震災への募金や黙祷などを行ってました。
正直、こんな大変な時にこんなことしてていいのかなっていう思いもありますが、東日本の分も西日本が活性化して、復興への手助けになれば良いな。

そんなこんなで、ブリード戦開始。
私の考えではベビークラスは「ショーって楽しい♪」ということを犬に覚えてもらう時期。
2匹ともオーナーさんと楽しく元気に頑張って、とても微笑ましかったです
1頭BOBで午後の総合戦へ進みます。
20110328-2.jpg
ミハエル&Ral-p.ペア 雰囲気はパパママよりおばあちゃんのリタに似てます
1段づつ階段を上って、素敵なショードッグになってね

20110328-3.jpg
アロハ&Wさんペア 楽しそうに元気よく走るアロハ。
結構スピードに乗ってもギャロップになったり跳んだりしないのはさすが訓練上手なWさんです

20110328-4.jpg
ステイもしっかり頑張りました

20110328-6.jpg
2頭とも仲良く11犬種中EXG受賞

ショー終了後、和歌山からサラっ子兄弟のぴあとくんが遊びに来てくれました。
20110328-5.jpg
左:ミハエル 右:ぴあと
ぴあとくんは将来アジリティを楽しむために今はオビを頑張ってるそう。
「座れ」や「伏せ」もマスターしてて、同じ頃にオビを始めたリタおばあちゃんよりかちこいぞ

20110328-1.jpg
ぴあとはサラママ似で性格はシングっぽいかな~?どんな大人になるのかこちらも楽しみです

20110328-7.jpg
ママ友(笑)達の後姿。とても微笑ましい光景でしょ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

チャリティ練習会
3/20にお教室で東日本大震災チャリティ練習会が開催されたので、参加しました。
自衛隊が物資を運んでくれるということで、防寒着やバスタオルなど決められた物品を寄付品としてそれぞれ持参しました。
当日のエントリー代も寄付されます。

そんな趣旨の練習会だったので、リタちんお教室で4回やっただけなのに無謀にもアトラクションに参加
3回走って、見事全部失格でしたが、最後まで走れました
ハードルは大体分かってるけど、トンネルがいまいちやねんなあ
一緒に行った母が「ダンボールでトンネル作って、家で練習し!」って言い出した
いやいや・・・全然モノが違いますやん同じものとして認識してくれないと思うよ・・・
当たり前やけど、ショーハンドリングと全然違うから難しいついついショーの手になってリタを混乱させてしまう

お教室のQooLinパパさんがお写真撮って下さいました
20110320-1.jpg
トンネルを抜けた所。すでに追いついてまへん次どこ行くねんとリタに怒られてます。写真って正直・・・

20110320-2.jpg
目の前のハードルに向かって・・・

20110320-3.jpg
ジャンプ

競技としてはやっぱりショーが好きな私だけど、レクリエーションとしてのアジリティもとっても楽しいです
本気で競技として取り組んだら大変なんだろうけど、なんちゃってアジリティで楽しみます

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

シェルティ探しています
お友達のミカコさんの繁殖犬ピースくんを探しています。
今回の震災により石巻市で行方不明になりました
どんな小さな情報でもお待ちしています。
詳しくはコチラ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

がんばろう東北関東
何かメッセージを伝えたくて、パロちゃん発案でがんばって犬文字を作りました。

どうぞご覧下さい→コチラ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

地震
東北の地震がすごい状況になっています
仙台のミセルちゃんの所は連絡がついて、無事みたいです。
同じ仙台のタミちゃん、ギルくんの所は大丈夫かな?
心配してます
岐阜シェル部会
土曜日に会場のセントレア国際空港までグッシーさん&ちせぼん&はっぴいさんと行って来ました

産休復帰1戦目です。
休んでる間にショーの感覚が分からなくなってしまったので、今回はリハビリ的に気楽に参加
グッシーさんもショーグルーミングのリハビリです
準備してたら久しぶりに履くショー靴が歯形だらけ!くそ~絶対サラやな
まあ、靴なんて誰も見ないやろとそのまま履きましたが、かかとが丸くなっててちょっと走りにくかった

大阪北シェルおちび組のRal-p.さん&ミハエル、Wさん&アロハも頑張ってましたよ
まだまだこれからの2ペア。どんなシェルに育つのか楽しみです

私はCH牡シングとCH牝リタで参加。サラは産後ハゲテーラからまだ復活できずにお休みです。
正直、まだまだ子育てで手一杯で、なかなかわんずのトレーニングまで手が回りません。
1年以上ほぼノー練習で参加の無謀さ

20110307-1.jpg
まずはシングの出番。今まではショーに集中しきれない部分があり、欠伸したり伸びしたりすることがあったんだけど、生まれ変わったかのように意欲的に集中してパフォーマンスしてくれました
地味な色目で目立たないのでCHクラスで勝敗に絡むには厳しい部分もありますが、牡らしい貫禄も出てきて、これならシングと楽しくこれからショー参加できそうです
問題はグルーミング。柔らかくて長いシングの首周りのコートを上手く立たせられませんどうやってたっけ~

20110307-2.jpg
歩様審査も頑張って走ってくれましたが・・・ワタクシ、運動不足すぎてついて走れませんでした
必死のパッチで走って、足が絡まってコケそうでした

20110307-3.jpg
真剣な表情で頑張ってます。とにかく終始集中力があり、シング自身が楽しそうで良かったです
パパのオーナーブリーダーさんにも「シング、貫禄出てきたね」って言ってもらえて、お世辞でも嬉しかったで~す

20110307-4.jpg
リタのアップダウン。これは反転する時にアイコンタクトでタイミングを取っているところ。

20110307-5.jpg
ラウンド審査。これまた足がもつれて、思うように足がついてきませんでした
やっぱりリハビリで足腰を鍛えないとな・・・と思い知らされた部会展でしたトホホ

会場でお会いした皆様、お友達にもろくにご挨拶出来なくてごめんなさい。
ちせぼんがグズッたりして泣き声などご迷惑お掛けしました
色々助けてくださった方々、本当に助かりました。ありがとうございます
子連れ展覧会は思った以上に大変かも~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

シャンプー




土曜日の岐阜部会展に向けてシャンプー&グルーミングしました
2匹で4時間掛かったわ

私、ブランク一年以上あるけど、まともにハントリング出来るかな
初めての子連れドッグショー参戦ですが、はてさてどうなることやら
とにかく、ちせぼんはヌクヌクの格好で行かないとね
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
