FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
生後21日目~お食い初め~
生後3週間になりました。目もぱっちり開いて、歯茎もナミナミしてきてそろそろ乳歯が生えそうです。
母乳を飲む量もグングン増え、母犬は大変。そろそろ離乳食の開始です。

20151025 (1)
ブルオくん、お鼻も黒い部分が出てきました。

20151025 (2)
ブルオくん正面顔。鼻にピントが合ってしまった

20151025 (3)
こちびこちゃん、ちいさいながらもスクスク育って600g突破しました。

20151025 (4)
ブルコちゃん、こちらもお鼻に黒い部分が出てきました。

20151025 (5)
ブルコちゃん。切れ長で綺麗な目をしています

20151025 (6)
立ち飲みミルクバーも営業されるようになりました

20151025 (7)
さてさて、今日はお食い初め。母乳の足りてる子犬はなかなか食べてくれなかったりするので、味見程度でもいいかと、ちせぼんを助手にあげてみました。
早速こちびこちゃんが、ボールに突撃ドロドロのベチャベチャは想定内

20151025 (8)
一番食い付きが良かったのはバイオくんでした。ブルー2匹は「ペッ!」てして興味なし

20151025 (9)
食後はお休みタイム。ブルコちゃん

20151025 (10)
ブルオくん

20151025 (11)
これまたブルコちゃん。黒チームは布団に埋もれて撮れず
生後15日目
ライラっ子、生後15日になりました。早い子はボチボチ目が開いてきましたよまだまだパッチリとはいかず、半眼状態ですけどね

20151019 (2)
一番最初に目が開いたブルオくん。

20151019 (5)
ブルコちゃんはまだ。もうちょっとぽいけどね。

20151019 (6)
パピー画像定番の大あくび。まだ歯の生えてないお口が可愛すぎて大好物の画像ですう~ん、可愛い

20151019 (3)
バイオくんは片目だけ半眼状態です。明日、明後日には開きそうね

20151019 (4)
こちびこちゃんは気配なし。こちびこちゃん、べっぴんさんになってきたね

20151019 (1)
上こちびこちゃん、下バイオくん。相変わらずチビなこちびこちゃん。大きい子と重さが倍違います。

20151019 (7)
ブルオくん、下から撮ると「アゴ!」

20151019 (8)
↑の後、ブルオくん落ちました

20151019 (9)
バイオくんを枕にブルコちゃん
生後11日目
子犬たち、生後11日目になりました。
ますますコロコロして、生まれた頃と比べると随分しっかりしてきました。
大きい3匹は500gを突破し、こちびこも300gを越えましたよ

20151016 (1)
向かって右からバイオくん、ブルオくん、ブルコちゃん、こちびこちゃん

20151016 (2)
上の画像と同じ並び

20151016 (3)
こちびこちゃん

20151016 (4)
ブルオくん

20151016 (5)
上段がブルオくん、バイオくん。下段がブルコちゃん、こちびこちゃん。

20151016 (6)
やっぱり他の子を枕にして寝るこちびこちゃん=撮りやすい(笑)

20151016 (7)
ブルコちゃん

20151016 (8)
今回もお掃除中の避難場所で大活躍のハートベッド。初代のニコルたちが生まれる時に購入したので、もう12歳。サイズも丁度良く、使い勝手が良くって毎回愛用。全くヘタれず現役です
生後1週間
子犬たち、生後1週間になりコロコロしてきました。
まだ目も開かず、モニモニもぐらのようですが、とっても可愛い
とりあえずの仮名前はいつも通り(笑)、ブルー男の子=ブルオ、ブルー女の子=ブルコ、バイブラック男の子=バイオ、バイブラック女の子=こちびこ

20151011-1 (1)
手前からブルオ、バイオ、こちびこ、ブルコ

20151011-1 (2)
ブルオ

20151011-1 (3)
向かって右からこちびこ、バイオ、ブルコ、ブルオ

20151011-1 (4)
バイオ&ブルコ

20151011-1 (5)
向かって右からバイオ、ブルコ、こちびこ

20151011-1 (6)
の画像から場所移動。誰かを枕にすることの多いこちびこ。

20151011-1 (7)
手前からこちびこ、ブルオ、バイオ、ブルコ

20151011-1 (8)
ブルコ。目がどこか分からない
ライラっ子生まれました!
10/5早朝に予定日より6日早く生まれました。
予定より早かったので、全体に小さめで特にバイブラック女の子が85gしかなくて哺乳の必要な状態でした。
最初の2~3日は哺乳が大変でしたが、生まれて一週間が過ぎ、ようやく体重も200gを越え成長も安定してコロコロしてきました

生まれた日の各子犬をご紹介します

バイブルー男の子(ご予約済み)
20151005-1.jpg
左目にアイパンチの入った個性的な模様です

20151005-2.jpg
ボディ背中

20151005-3.jpg
ボディ左側

20151005-4.jpg
ボディ右側

バイブルー女の子(ご予約済み)
20151005-5.jpg
ブレーズが太く、女の子らしい顔立ちです。

20151005-6.jpg
ボディ背中

20151005-7.jpg
ボディ左側

20151005-8.jpg
ボディ右側

バイブラック男の子(交渉中)
20151005-9.jpg
ブレーズの綺麗に入ったお顔です。今のところやや小さめ。

20151005-10.jpg
ボディ背中

20151005-11.jpg
ボディ左側

20151005-12.jpg
ボディ右側

バイブラック女の子(ご予約済み)
20151005-15 (2)
小さく生まれたけど元気いっぱい。

20151005-15 (1)
ボディ背中

20151005-13.jpg
ボディ左側

20151005-14.jpg
ボディ右側
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
