FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
気が付けば・・・
お盆ですね。我が家には当然(?)お盆休みも存在しませんので、道がすいててラッキーってくらいです。
夏場は本業(牛乳メーカー)が忙しく、ブログもなかなか更新できませんうう
楽しみにして下さってる皆様ゴメンナサイ。気付けば前回更新してから大分経ってましたアレ~
最近の出来事。

とうとう30代に突入しました・・・絵文字名を入力してください
いつまでも若いと思っているのは自分だけ?
右足の裏にはタコが出来、イボ取りパットなるものを装着。
左足の裏は皮膚がささくれ、カーペットに引っかかって流血。
グッシーさんに爪きりで切って貰いました。
年齢のせいではなくて、立ち仕事の職業病だと思いたい(´Д`)

誕生日プレゼントにグッシーさんに新しい原付を買ってもらいました。
ヤマハVOX2006年モデルのオレンジ色でめっちゃ可愛いです
「会社イヤイヤ病」を長らく患っていますが(爆)、ちょっと通勤が楽しくなりました

ワンズは夏バテもせずにみんな元気です。梅雨が明けて、クーラーもフル稼働で、電気代が恐ろしいですね。
シングは最近セミ獲りに夢中で、公園に行く度にセミの居そうな木を見上げ、取れそうな高さに飛んできたセミをジャンプして捕まえるか、叩き落して捕獲しています。
すぐに取り上げないとそのまま「いただきま~す」しちゃうので危険ですガビーン
夜の散歩でしかも真っ黒なシングなので、証拠写真が撮れなくて残念。
「今日のわんこ」に投稿するにはグロすぎてどうかと思いとどまっています(笑)とにかく、こんなことする犬は初めてです。面白いプッ

ところで、セミを獲るっていうことはゴキブリとかカナブンも獲るのかな?今年は一度もお目にかかってないのですが、そのうちシングとの対決を見てみたい気もします。
ちなみに私はゴキブリの怖い人種ではないので、平気で戦えます。戦闘タイプが自分めがけて飛んできたらちょっとびびるけど。

久々の日記な上に画像もとりとめもなくって、ゴメンナサイ。
夏が終わればまた頑張ってブログネタ探しに勤しみますよ
仕事が落ち着くまではしばらくこのペースだなあしょんぼり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
忘れてた(汗)
誕生日おめでとう~♪
2から3になるって私くしの場合信じられなかったですね~
遅くなってごめんね~
グッシーさんの素敵なプレゼントがあるからま~いいっか~(笑)

しかし、シングは変わってるな~
夜の散歩も蒸し暑いよね~
頑張って、この猛暑を乗り切ろうじゃないか~
2007/08/13(月) 00:28:55 | URL | らいらっく #-[ 編集]
お互いに また一つ歳を重ねましたなぁ
同じ日なのに 夫婦揃って京都で楽しく 方やいつもと変わらぬ一日。
まぁ 良いか...?
 
イリスもカナブン&ハチが 飛んでいるのを長い口でキャッチするよ、家系ですかねぇ。 
2007/08/13(月) 11:48:31 | URL | ステラ #-[ 編集]
美味いらしいです。
夜の電灯に自爆してジィージィーバタバタして地面に落ちたの確保ーv-236軽く銜えてるのは取り上げるのですが、奥歯までいっちゃってると、もうv-12・・取り出したくない!三日連ちゃんで喰われてます。
蝉の出る前は、ミミズの干物がマイブームだったv-27在り難い事にゴキブリは前足で叩き倒すのみ
散歩中は気が抜けません!
2007/08/14(火) 01:29:57 | URL | ベルガっち #-[ 編集]
>らいらっくさん
ありがとう^^いやはや全く信じられません。いつになったら実感沸くんやろう?

夜も蒸し暑いけど、日中はアスファルトが焼けてとてもじゃないけど、出れないからねえ。というか、仕事終わって帰宅したら夜ですし。年中夜散歩っす^^;
公園の芝生広場は夜は風が抜けてまだマシだよ。

>ステラママ
お誕生日おめでとさん^^
ステラママは旦那とは別口で楽しんでるからいいじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ
貴船の川床もいつか行ってみたいわ♪

イリスもするのか!Σ( ̄□ ̄;
ピグもニコルもリタもしないのにねえ。ってピグはネズミ獲ろうとしてたな・・・

>ベルガっちさん
ベルガーくんもするんですかっ?!おおぉぉぉ w(*・o・*)w
意外と多いんですね。うちも同じくいつの間にか喰われてること多しです。トホホ(T∀T)
ミミズの干物とはすごいですね!よくそんなの見つけるなあ~。安心して散歩できるのは冬季のみ?( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
2007/08/15(水) 21:16:41 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
