FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
色々な出来事
8月後半~は色々な出来事がありました。
なかなかブログ編集出来なかったので、まとめてUP、螯rヲW、J、O
?8/24 レイラの出産
前回の日記でも少し触れましたが、らいらっくさんちのレイラちゃん、春シーズンにチャンピオン完成後、交配しました。
預かっての出産も考えましたが、らいらっくさんの希望で自宅での出産・育児となりました。
我が家は大阪で、らいらっく家は横浜・・・
離れているので、すぐに行ける距離ではなくてメールや電話のやりとりだけで心配もしましたが、無事安産で可愛い5匹のベビーに恵まれました。今後の成長が楽しみです^^

?8/26 妹の結婚
ついに和歌山の新居へ引越し、結婚パーティーも開催されました。
旦那さんの親族に「お姉ちゃん、良く似てるね」って言われました。
外見は良く似ているのですが、性格は全く違う姉妹なんですにっこり
しかし・・・和歌山の親族はみんなkeikoさんやアミュレットさんと同じノリ(笑)そうか、あれは和歌山県人の県民性なんだと、グッシーさんと妙に納得 プッ
実家と初めて離れて、知らない土地でしばらく大変だろうけど、「住めば都」で末永くお幸せに!love

?8/28 TSUNAMIちゃんのお産婆
前もって頼まれてたお産婆さん。夕方仕事が終わって携帯をチェックすると「体温が下がってきました」とメールがありました。
陣痛が来たらまた連絡してもらうことにして、ダッシュで帰宅
ワンズの世話やら家事やらを大急ぎでこなして、夜10時に就寝
夜0時30分頃に「陣痛が始まりました」とメールが来て起床。
丁度翌日が休みだったグッシーさんも一緒にハイシーさんのマンションへGO
出産の様子はハイシーさんのブログはっぴぃさんのブログでどうぞ
安産だったけど、子犬が小さくてハラハラしました。
とりあえず、そのまま朝7時半から仕事なので朝6時半に80gちゃんにカテーテル哺乳してからマンションを出発。結局その後一時間半残業して夕方6時頃帰宅しました。1日中眠かった~~(笑)

?9/1 同期の結婚パーティー
同期の結婚パーティーで京都へ行きました。
私の同期、入社当時は8人いたのに今や残っているのは2人だけ。女性は私だけです。
だから同期と言っても年に一回か二回、集まって飲みに行くくらいで、久々に会えて嬉しかったな
同期の一人はお互いが学生の時から付き合いのある獣医さんで、10月に神戸で開業するらしいです。開業したらワンコ連れて遊びに行ってみようっと絵文字名を入力してください
結婚した子は本当に専業主婦に向いているおっとり繊細な優しい子。幸せな家庭を築いてね
旦那さんは京大卒のエリートサラリーマンで、同じテーブルのお友達も京大卒のエリートばかり。未婚の同期にはっぱかけたけど、反応はイマイチでした duzui もったいない!(笑)
でも国立理系の雰囲気が懐かしかった。私大の子とはなんか雰囲気違うんだよね。
そうそう!あんな感じの人いたよね~って一人でテンションUPでした幸

?9/2 横浜へレイラっ子見学&ニコルの出張
ニコルをRal-papaさんへ渡すついでもあって、日帰りで先週生まれたレイラっ子見学へ行きました
久々のバイファクターのない子犬たち。なんだかとってもカラフルで新鮮でした~みんなとっても可愛くて、生後1~2ヶ月の食べ頃期が楽しみです
らいらっくさん、Ral-papaさんお世話になりました。本当にありがとうございます絵文字名を入力してください
Ral-papaさん、ニコちゃん宜しくお願いします。

2007.09.06-4.jpg
ブルーっ子たち

2007.09.06-6.jpg
トライっ子たち

2007.09.06-3.jpg
ブルー♂

2007.09.06-2.jpg
トライ♂

2007.09.06-1.jpg
トライ♂

2007.09.06-5.jpg
トライ♀

ブルー♀のお顔個別画像撮り忘れてました苦笑い

?9/6 皮膚科
先日銀歯が取れたので、今日歯医者に行こうかと予約の電話をしたらいっぱいで明日になりました。
その代わり相変わらず、足の裏が痛いので皮膚科へ行ってきました。
診断は・・・「魚の目」、螯rヲW、J、O
先生に「立ちっぱなしのお仕事ですか?クッションの薄い靴はいてませんか?過去に事故の経験は?骨盤が曲がってますね~。」と占い師のごとくズバズバ言い当てられ?、角質を柔らかくするクリームを貰いました。
でも、現在の環境が改善されないと直らないらしいのですが、そう言われてもどうにもなあ~~ (>_<)仕事辞めるわけにもいかないし。体のゆがみを正すため、整体に行くよう勧められました 絵文字名を入力してください
とりあえず会社支給の底がペラペラのデッキシューズに敷くべく靴の中敷を買って帰りました。

?9/6 アクアリウム
先日から急に思い立って、始めることにしましたもり
メインはリシアという水草で、魚はネオンテトラを入れようかと思ってます。
2007.09.06-7.jpg
奥行きと高さのの少ないタイプの60cm水槽をチョイス水草用の砂を入れ、適温が低めのリシアのためにスポットクーラーも取り付けました。二酸化炭素添加システムや専用のハサミ、ピンセットも購入して準備万端。
水槽前の金網は本来浮き草であるリシアを沈めるためのもの。

2007.09.06-8.jpg
今日リシアが届きました。送料がかかったので、おまけに他の水草も少し入れてくれました
自分で植えたら絶対失敗するので(爆)、グッシーさんに植えてもらいます。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
(*゚0゚)ハッ!!
2007/09/06(木) 18:04:12 | URL | せりあ #SFo5/nok[ 編集]
そうなんです
リシア来ましたよ~^^
せりあさんの飼ってるレッドビーも5~10匹くらい欲しいんだけど、飼うの難しいですか?
2007/09/06(木) 22:26:29 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
相変わらず
忙しいですね~
レイラっ子かわいいですね^^
私のお好みはブルーの男の子とトライの上から2番目のウエッってなってる男の子です!
どんなになるんだろう~楽しみ♪
ハイシーさん家の子達、とっても派手な子ばかりでかわいいですね~☆お疲れ様でした。

ニコちゃん行ってしまったのですね!甘えん坊さんが居なくなって淋しいんじゃないですか?当分アクアに癒されてください^^V
2007/09/06(木) 23:39:14 | URL | パロミノ #-[ 編集]
忙しいですな~
休みの日でも、忙しいね~
仕事も残業続きで~
体壊さないでくださいよ!

やっぱ、カメラが違うとこんなにも違く見えるね~美しい~♪

三男リューマはあっかんべ~してる(笑)
2007/09/07(金) 00:06:23 | URL | らいらっく #-[ 編集]
和歌山県民…
(/▽\)♪
2007/09/07(金) 09:32:05 | URL | keiko #HfMzn2gY[ 編集]
ま、まとめすぎ(笑)
そっか!ニコちゃん出張か~
秋はシングとリタだけか!
2007/09/07(金) 12:06:43 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
お久しぶりです
相変わらず公私共にお忙しいですねv-237
妹さんおめでとうございますv-238
わんこの赤ちゃんもかわいいし、なんだか
おめでたいニュースが多くてv-221

ぼっちゃんも相変わらずの毎日です。
真夏でもゴージャスファースタイルですが、ばあやより
夏バテもせず食欲旺盛散歩欲旺盛の毎日をすごしてます。
うらやましい・・・
朝晩ストレッチしてますが、こんなばあやでも
効いてるようですので、おすすめですよ!
くれぐれもご自分の体調過信せず気をつけて
お過ごしくださいね~。

2007/09/07(金) 23:21:50 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
>パロミノさん
相変わらずですね~^^;でも暇だと落ち着かなくって、ついつい用事を作ってしまいます。
レイラっ子、マーキングが綺麗で可愛いよね♪どんな子になるのか私も楽しみ^^
私もパロミノさんと同じリューマくんがお気に入り♪
良い感じに成長してくれればいいな~ 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
ハイシーさんちの子も「これぞシェルティー!」っていうマーキングで可愛いよね^^
生後45日頃にはぬいぐるみみたいに可愛いんだろうね~( ̄¬ ̄)よだれ
ニコちゃん、秋は関東で頑張るそうですよ(゜▽゜*)ニパッ

>らいらっくさん
らいらっくさんこそ!仕事、家事、母業にワンコに大忙しですやん!たまにはボヤッキーになりつつも、お互い頑張ってこなしていきましょうね~^^
写真はカメラもそうだけど、撮るポイントもあるからね。角度で大分違って見えるよ。
あと、露出が合いにくいならスタンドを付けたり、背景を白っぽくしたりと色々試してみてね^^
レイラっ子はあくびが多いから、あっかんべー写真も多かった(笑)

>keikoさん
「和歌山県人だらけの集い」おもろかったで~(* ̄m ̄)プッ 

>はっぴいさん
いやはや( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ネタだけどんどん溜まって、更新時間がなかったので~。できればこまめにUPしたいんやけどねえ。
秋のニコちゃんは東京で姫生活です(爆)
こちらはリタ&シング親子が頑張る・・・のか?

>あっしゅのばあやさん
相変わらずバタバタしています^^;
妹はついに嫁にいっちゃいました~。なんだか寂しいもんですね。
ワンコの赤ちゃん、HP見てるだけでも癒されますね~。あまりの可愛さに、うちも思わずまた生ませたくなっちゃったわ^^;でも今年の予定は済んだので、来年以降までガマンガマン!

ぼっちゃん、夏場でもゴージャスですね~。今年はドミノパパもニコルママもモコモコさんで夏を乗り切りました^^;
我が家は全員夏バテ知らずです♪でもグッシーさんがあまりの仕事量(決して妻がこきつかっているわけではありません。会社がこきつかっているんです)に過労気味・・・
今週は7日連続出勤、来月は9日連続出勤予定。グッタリ寝てばっかりで大丈夫か~~?^^;
ストレッチ!一時期は頑張ってたんですが、いつのまにかやめちゃいました。年々体が固くなってきてるので、気をつけなきゃですよね~。
2007/09/09(日) 17:19:09 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
普通と思ってたけど・・・県民性だったのね
(~_~;)
2007/09/09(日) 21:47:37 | URL | アミュレット #DaqWDIIE[ 編集]
そうみたいよ(笑)
親戚のおばちゃん!keikoさんと話してるみたいだった(爆)
おかげで親近感が持てて仲良くできそうやわ^^
2007/09/14(金) 22:09:29 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
