FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今日は
QC検定を受験してきました。
そんでもって、ニコルは長野でJCC。
アクアリウムはお魚とえびちゃんがやってきましたよ
QC検定とは簡単に言うと、「品質管理者の認定試験」です。
会社から受験するように申し付けられ、3ヶ月くらい前から地味~に受験勉強してました 絵文字名を入力してください
今日は本当は山梨で開催されてる「シェルティ・セミナー」へ行きたかったのになあちぇ
それに会社の資格取りに行って半日つぶれたのに出勤扱いにならないし!とボヤッキー (´Д`)

飼い主がぼやいてる間に長野でRal-papaさんとニコちゃんは頑張っていました
なんだかんだであんまりJCCに出陳してなかったニコちゃん。この秋は東京で姫生活で頑張るそうですうふ
今日は秋シーズンスタートの長野。見事WBをいただいたそうで、おめでとうございます幸&ありがとうございますまだまだシーズンはこれから!ニコルと一緒に楽しんでもらえたらと思います
2007.09.09-1.jpg
WB盾と記念撮影 盾が大きいのか?ニコルが小さいのか?

以下はアクアリウムのその後。
2007.09.09-2.jpg
水草を植えてみました。メインのはずのリシアは伸びるまでネットの下。送料代わりにおまけで貰った水草の方が目立ってます。

2007.09.09-3.jpg
ピンクの葉っぱで可愛い水草love名前は何て言うんだろう

2007.09.09-4.jpg
こちらもおまけの水草。柔らかそうな葉っぱでおいしそうため息名前分からず。

2007.09.09-5.jpg
昨日、会社帰りにホームセンターのアクアショップで買ってきました。レッドビーシュリンプ、5匹で¥2980也。

2007.09.09-6.jpg
こちらは同じく昨日入荷のグッシーさんご所望のネオンテトラ、30匹で¥850也。

2007.09.09-7.jpg
現在の水槽はこんな感じ。水草が伸びるまではちょっと寂しい印象かな~ (>_<)
コメント
この記事へのコメント
ん?
これって、熱帯魚ですか?
熱帯魚だったら、難しいんだよね~育てるのが~

旦那妹も熱帯魚飼いはじめたのはいいけど、すぐに死んじゃったそうです。
弟が石垣からわざわざ送ってくれたのに!

ま~今度行った時、見せてくださいね~
頑張って育ててくり~
2007/09/09(日) 18:04:00 | URL | らいらっく #-[ 編集]
忘れてた
ニコちゃん、おめでとう~♪

しかし、さずがだね~

Ral-papaさん、鼻高々ですな~(笑)
2007/09/09(日) 18:05:04 | URL | らいらっく #-[ 編集]
さすが!
ビリーのママ!ニコちゃん♪シーズン最初の出だしいいですね~おめでとうございます。

アクアいい感じ^^ネオンテトラ&エビさんかわいい~水草はあっという間に成長するやろな~

では、また来週かわいいぼくちんを見に行きますね~何時位に行ったらいいですか?
2007/09/09(日) 23:36:07 | URL | パロミノ #-[ 編集]
やったね♪
ニコちゃん、おめでとう。

幸先良いですね。「可愛い子には旅をさせろ」ですね。
立派になって帰ってくるね。
2007/09/10(月) 08:00:01 | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集]
ニコかぁさん
おめでとサンです。

東京だったら、こっそり応援に行こうかなぁ~
アクアリウム始められたんですね。高いエビは弱いですよぉ~うちは安いエビちゃんが大発生!エビだらけです。

ベッくんも元気ですよ!
ムチムチふさふさ~
見た目も中身もおデブの気がv-12・・・



2007/09/11(火) 22:33:57 | URL | ベルガっち #-[ 編集]
>らいらっくさん
熱帯魚ですよ^^中高生のときにも卵胎性メダカ(グッピーとかね)にはまってて、大増殖させてたのよ~。今度は増えにくい種類にしたよ。エビはもしかしたら増えるかも知れないけど、稚エビを別にしないと無理だろうねえ。
ニコちゃんっちゅうより、Ral-papaさんが頑張ってくれてますよ。なんてったって「姫」ですから(* ̄m ̄)プッ 

>パロミノさん
快調な滑り出しで嬉しいっす^^v
水草大分成長したよ。美しくレイアウトするセンスがあるんやろか・・・
ぼくちんの日曜は10時審査開始なので、9時半に会場入りでいいんじゃないかな?

>ハイシーさん
ハイシーさんは秋は子育てて大忙しですね。
Ral-papaさんが信用できるとっても良い方なので、安心しておまかせできますよ^^
立派になって帰ってくるかな?(゜▽゜*)ニパッ

>ベルガっちさん
ありがとうございます^^ニコ母さんはしばらく関東で居候です。
http://www.jcc.or.jp/tenran.html
↑に展覧会の日程が載っています。お近くでしたら、応援ヨロシクです♪
エビちゃん、高いですね~。1匹¥600もするなんて思いませんでしたよ。今のところみんな元気です^^
大発生は・・・困るかも^^;
べっくん、フサフサのムチムチですか~。前胎のあっしゅくんもそんなタイプなような・・・
なんといってもニコ母さんがずばりそのタイプ。油断するとすぐに太ります~。
2007/09/14(金) 20:20:37 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
