FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お休みの日は・・・
今日は久々に夫婦揃ってお休み幸
そんな日は・・・
ジャングル化著しい、家の前の草抜きですしょんぼり
あまりにも育って種まで付けだし、水遣りをしなかった花壇は夏の暑さで枯れ果てて見るも無残に・・・
朝からゴミ袋2杯分抜いて、「ま、こんなもんでいっか
とりあえずパッと見はスッキリしました
2007.09.14-1.jpg
草抜き応援団は我が家のメンズ プッ

2007.09.14-2.jpg
女子は玄関で応援 絵文字名を入力してください

2007.09.14-3.jpg
頑張るグッシーさんと、手伝ってるつもりの(?)リタちん 

2007.09.14-6.jpg
「男は背中で語るんだぜ」なドミくん

次は水槽の掃除。1/3水を入れ替えて、壁面の汚れを歯ブラシでゴシゴシ。
2007.09.14-7.jpg
グッシーさん何してんのと見つめる親子。

2007.09.14-4.jpg
「飽きちゃった~、ナデナデしてくださ~い

2007.09.14-5.jpg
「ぼくちんもナデナデしてくださ~い」もうウットリですポッ

2007.09.14-8.jpg
で、結局こうなる 絵文字名を入力してください

2007.09.14-9.jpg
綺麗になった水槽。1週間で結構水草が伸びてきました

2007.09.14-10.jpg
ネオンテトラも1匹も死なずにみんな元気です。

2007.09.14-11.jpg
えびちゃんも全員元気に1週間乗り切りました。もう大丈夫かな~

お昼にステラママ&ビアンカがやってきて、一緒にお昼ゴハン
その後はダイヤモンドシティへ妹リクエストのプレゼントを買いに行きました
帰宅後、夕寝をして、散歩行ってシングのシャンプー。
そんなこんなで1日終わりましたとさにっこり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
せっかくのご夫婦そろってのお休みなのに、
しっかりお家のお手入れですかv-91
あの~ナデナデしてって言ってるのはどなた?リタちん?
もうぼっちゃんそっくりでびっくり!!!ですv-25
お疲れ出ませんように~。
2007/09/14(金) 23:42:57 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
すんげ~
リタちん毛伸びたね~
ドミノ先生はまったく抜けてませんって感じ~
相変わらず、シングは男前だね~♪
リタのナデナデしてくださいの目がレイラそっくり~♪
姉妹似てるわ~
草むしりお疲れ様でしたね~
家が近かったら、いつでも手伝いに行くのにね!
2007/09/15(土) 21:35:27 | URL | らいらっく #-[ 編集]
>あっしゅのばあやさん
ショーシーズンは休みも家に居ないので、出来るときにやっとかなくてはあばら家になるんですよ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
なでなでしてもらいに来てるのはリタちんですよ^^
ポン太さんもあっしゅくんとリタが似てるって以前言ってました。あっしゅくんとはいとこ同士なので、似ていても不思議じゃないですよね♪
3連休、今日だけ休みだったので近場のドッグショーで遊んで来ました^^いよいよ秋シーズン開幕ですね~。

>らいらっくさん
リタちん、フルコートまでまだまだ伸びるよ~。これくらいでバランス的には丁度良いんだけどね^^;
ドミノは今年ほとんど抜けませんでした。男の子だし、年齢もあるしねえ。散歩行って振り向かれるくらい、とってもゴージャスで綺麗よ^^v
草むしりは猫の額なので、すぐ済むんだけど面倒がってなかなかやらないので、毎回エライ大惨事になるんよね~~。いかんわ。
2007/09/16(日) 18:32:36 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
