FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
FCI大阪インター
日曜日は年内最後のドッグショーへ行って来ました
場所は南港インテックス大阪で、我が家からは下道で30分ほどの一番近い会場です。
インターはパドックが狭いので、出陳わんこだけ連れて行きます。
ショーの合間のお買い物や、地元なのでお友達が遊びに来てくれたりとショー以外のお楽しみもありますね絵文字名を入力してください

2007.12.10-2.jpg
一ヶ月ぶりのリタちん。そろそろフルコートかなあ

2007.12.10-1.jpg
待機中のビリーとシング。とっても仲良しのお二人さん。シングは観客に「あんな黒いシェルティもいるの~?」と驚かれ・・・渋くてカッコイイでしょニヤリ

さてさて、いよいよ出番です年内最後だし、頑張りましょう
2007.12.10-3.jpg
まずはシング。苦手でいつも大暴れだったテーブル審査を克服し(本当にどんだけ練習したことか・・・え・・・? ほんま頑固な奴や)、ブリード戦を突破することが出来ましたその後のグループ戦では4席でした。他のクラスもシェルティは揮わなかったので、今まではそういう印象は持ってなかったんだけど、あんまりシェルティと相性の良くないジャッジなのかな?グループ戦は内容的にあんまり納得できる審査結果ではありませんでした

2007.12.10-4.jpg
オープンに上がって、初めて参戦のビリーくん。本当に楽しそうです。クラス1席をいただいて、ウィナー戦に出ることが出来ましたが、貫禄のお兄様たちの前ではまだまだお子ちゃまで・・・汗

2007.12.10-6.jpg
で、トリはリタちん。リタちんはほんっと~~にショーが大好きで、自分が出たくて出たくてしょうがないんです。出陳頭数が多く、長い待ち時間を待機している間に大分ストレス?が溜まっていたようで・・・
テンションが上がりすぎて、とにかくなんでも良いから走りたい状態に陥ってしまいました 終始かかりっぱなしで、全く息が合わず、リンクの中でひたすら喧嘩状態(号泣)こんなにコマンドが効かない状態は初めてかもしょんぼり こんなんで良い成績がいただけるわけもなく・・・残念賞でした (´Д`)

終わってから、お友達の皆様にも「珍しいね~。どうしたの?」って言われる始末
チャンピオンになってから出番が減ってるので、たまに出るときにテンションが上がりすぎちゃうんだろうなあ。今後対応策を要検討ですね~。練習どおりにやれれば心身ともに良い状態だっただけに、発揮できずにとても残念でした。

2007.12.10-5.jpg
ショーの後はリタっ子のショコラちゃんが遊びに来てくれました ニコルより少し大きいかな?くらいの大きさで、リタ似の女の子に成長していました。画像だとシングより大きい感じですが、実際にはシングの方が一回り大きいんですよ。サラサラヘアーは兄弟みんな一緒のようです。とっても触り心地が良いショコラちゃんでした^^
お兄ちゃんの部活をお休みしてまで見に来て下さってありがとうございました今度はもっと広い所で親子一緒に遊ばせましょう

テーマ:ドッグショー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
何々?あの短い時間の間で、ともちゃんとリタちゃんの静かな攻防が繰り広げられてたの?v-42
知らんかった…リタちゃんはそれでも始終笑ってましたw
2007/12/11(火) 11:25:48 | URL | レイママ #-[ 編集]
お疲れさまでした~
一度に3頭も出陣!されることもあるんですね。
お疲れさまでした~v-237
シングくん確かに渋い・・・ブルーマールのコと
一緒にいてるとお互い映えてきれいですね。
それにしてもリタちゃん、かわいくてこんな
大きなコたちのママには見えませんv-8
2007/12/11(火) 14:35:29 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
お疲れ様~~
ピンボケだけどファイルオクールで写真送りました~どうも相性が悪いのか時々届かない時があるので届いてなかったら、連絡ください!!
2007/12/12(水) 17:46:10 | URL | アミュレット #FqTu9.sQ[ 編集]
あっと言う間に
終わりましたね~
お疲れ様でした!

リタちんは惜しかったね~そんなにパワーが
有り余ってたとは・・・^^;

シングも良かったのにね~
悔しいね><
でもテーブル克服出来た確認が出来てよかった^^

ビリーは走りながらも笑ってるね^^
ルンルンだ~♪

家に帰ってからは超不機嫌だったけど・・・
仕方ないね、殆んど寝てないし車にも酔って疲れてるもんね(TT)

もう仲良し兄弟に戻りましたよ^^V
2007/12/15(土) 00:43:15 | URL | パロミノ #-[ 編集]
>レイママ
最初っから最後までぶっとんでたリタちんでした(号泣)何回か振り向いて「早く走れ!!」って怒ってるし!
とにかく自分の出番がやっと!来てリンクに立てたことが嬉しかったようですな。
そりゃ、リタは笑顔でしょうが私は「ちょっと、ちょっと~汗」でしたわ^^;

>あっしゅのばあやさん
そうでうね~。ショードッグの数が増えてきたので、これからはこうゆうことも多いかも知れませんね。
多頭数出陳にまだ慣れていないので、待機時間中の犬のモチベーションの作り方が分かりません。今回はリタにその影響がモロに出てしまった感じです(涙)
今度はもうちょっと考えてやってみます。
シングみたいな地味な子はマニアックな印象ですが、これはこれでカッコイイですよね^^
ニコルも似たような地味~ちゃんなので、散歩中パッと見間違えることもありますよ(笑)
リタちんはママになっても少女のようです。母の落ち着きが出ることを狙ってたんですが、目論見は外れたようですね。

>アミュレットさん
メール受け取りました!画像も見れましたよ~^^
ありがとうございました!

>パロミノさん
JKCは審査が早いからね~。JCCよりギャラリーには分かりにくいかもね。でも、私はあのテンポの方が無駄がなくてやりやすいわ。そこに集中すればいいもんね。失敗すると取り返せないけど;;

リタは直前に外で走らせるくらいして、ガス抜きしないと駄目だった。今度からはそうしよう。

シングのグループ審査ね・・・なんか色々ついてなかったよね。あの中では結構良かったと思ったんだけどね。テーブル克服できたので、これからは安心して出せるわ^^シングは一回出来るようになればちゃんとやってくれる子だからね。

我が家では超不機嫌ビリーは出現しないので、どんなんか見てみたい(笑)ノーマンくんもトバッチリお疲れ様っす^^;

2007/12/15(土) 08:32:03 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
