FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
年末あれこれ
今日は朝から寒い~~ミゾレ混じりの雨が降ったり止んだりのお天気でした。
今日、明日の予定のうち、今日は年賀状作成とわんこシャンプー2匹頑張りました。
予定していたキッチンお掃除は全く進まず汗
朝からやってた「のだめカンタービレ」の再放送に釘付けでした(爆)
わんこはニコルとあんまり汚れないのでシャンプー率の低かったチェイスを洗いました。明日は小さいんだけど、すっごい毛量の大物リタちんです。多分2匹分の時間が掛かるだろうな(´Д`)

20071230-2.jpg
わんこ部屋でドライ前の二コル右後ろに写ってるのは結婚した年に夏のボーナスで買ったスタンドドライヤー。犬の美容室なんかで使われているタイプのものです。もう普通のドライヤーでは時間が掛かって我慢できませんduzui 我が家の家宝です

20071230-3.jpg
綺麗好きで全然汚れないし体臭もなくて臭くならないチェイス。実は4ヶ月過ぎでまだシャンプー2回目です。大抵の子犬はすぐ汚すので下手すりゃ毎週シャンプーだったりするのに驚異的ですぱちくり
ドライヤーも慣れてないのですんごい迷惑顔う~ん

↓おまけ画像
20071230-5.jpg
11月にいとこの結婚式に島根へ1泊で行ったときのもの。他のわんずはシッターさんにお願いしました。
友達のフレンチのらん丸君と一緒に日本海でパチリらん丸君もまだお子ちゃまだったので、年齢の近い子犬同士とっても仲良しになれました

20071230-4.jpg
途中ので、リードを付けて歩様の練習。フォームはめちゃくちゃだったんだけど、とっても楽しそうに走ってるでしょ照れ笑い

20071230-1.jpg
チェイスの宝物「ゆきちゃん」島根に行ったときに泊めてもらった友達のまなちゃんに貰いましたそれ以来一番のお気に入りでとっても大事にしています。もちろん齧ったり千切ったりはご法度ですグッすぐに破壊するシングには絶対貸してあげませんアップロードファイル

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
我が家も
シャンプーしました。ブログにUPしましたよ!なんだか私もともさんに似てきてる?
ブログのUPがなかなか・・・と言うよりは写真を撮っていないんですな~
HP縮小を考えております。

今日はとりあえず、レイラ母さんだけ~
明日はルーシーとアクアさんのシャンプーです。
フレンチは・・・自然乾燥なのですぐに終わるし!
パイドの子らん丸君って言うんだ~
ロイドより足が長いね~
顔も小さいようだし~
ロイドは顔デカイ!足短い!目が離れてる!
ブサイクな犬だわ~つくづく思う!
フレンチは増やさないことにしました。
これ以上、いびきの合唱が増えたらノイローゼになりそう~

チェイスとアクアはやはり兄妹似てるわ~
綺麗好きなのね~
アクアも臭くないけど、シャンプーしないとね!
なんか、以外だね~ゆきちゃんがお気に入りなんだ~可愛いね~♪
齧ったりしないのは偉いね~
アクアはなんでも齧っちゃうよ~(泣)
2007/12/31(月) 00:24:43 | URL | らいらっく #-[ 編集]
今日は
リタちんのシャンプーも無事に終わり~~。
ドライに1時間も掛かったよ~。
明日は最後の大物「ピグりん」だ~~;;

ブログUP、前は写真が中々撮れなかったんだけど、最近はネタも画像もあるのにUPする時間がない場合が多いね~。見に来て下さる方々のためにも、自分の記録のためにもマメにUPしたいんだけどね^^;

フレンチ繁殖諦めたんだね。シェルティで頑張ってちょ♪そうなると、ロイドは去勢した方が良いんでないの?ステラママんとこもレオン去勢したみたいだし、女の子たくさんいるとヒートの度にかわいそうだしねぇ。

チェイス、最近わんこ部屋の住人になってから王子っぽくなくなってきた。どんどんレイラのようにたくましくなってきてるわ^^;
チェイスが1Fに降りて、夜は2Fに犬が居なくなって寂しいのでご隠居さんのドミノがリビングわんこに昇格しました(笑)
2007/12/31(月) 22:49:31 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
