FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
リフォーム!
今日は以前から予定していたわんこ部屋のリフォームです。
と言っても、昨日もぺピィのバーゲンで散財し、内装業者に頼めるほど先立つものがあるわけもなく(爆)、グッシーさんが頑張りました フヌ
我が家のわんこ部屋(14畳)はわんこスペースと作業スペースをフェンスで区切って、わんこスペースの床は塩化ビニルのカーペットを敷いています。
クッション性が高く、撥水性も良く、滑りにくいので、わんこスペースにはもってこいの床材です。
値段が安いのもGood グッ
ただ、子犬などに齧られて破れやすいのが難点  
みんなの共同作業でビリビリの無残な状態でした 怒
最大の功労者のシングも大人に近づき、そろそろ大丈夫だろうと決行しました。
頼むから、ほんとにもう止めてよ~~

20080217-2.jpg
今回のカーペット。抗菌・防カビ加工で滑り止めに表面が凸凹になってます

20080217-1.jpg
頑張るグッシーさん。壁の濡れてる所はシングが壁アタックをして汚すので、拭いた後です。
ちなみに掃除用洗剤はパインソル(詳しくは画像をクリック!)を使ってますよ。
薄めて使えるのでおだし、臭いもすっきり取れてオススメです。
ただし、ハーブ系のス~っとした匂いが嫌いな人は向かないと思います。

20080217-3.jpg
そんなこんなで完成~~ドミ&シングゾーン

20080217-4.jpg
その他のわんずゾーン

20080217-5.jpg
ガレージで完成をお待ちの面々 照れvv まだかまだか

20080217-9.jpg
シングくん住み心地はどないでっかめっちゃカメラ目線やね^^;

20080217-11.jpg
ベッド好きドミノのベッドはシングに中身の綿を出されて布だけになってました
哀れにも洗う度にどんどんペラペラになる布だけベッドを愛用していたドミノえ・・・?
昨日のぺピィのバーゲンでプラスチックのカドラーとクッションのセットを買ったので、新調しました。良かったね^^
これならシングも破壊できないでしょ~ニヤリ

20080217-10.jpg
女子達は如何ですか?こちらもバーゲンで買ったドミノとお揃いのベッドを新調。左側のベッドはクッションだけ新調しました。


リフォームの後は、普段は帰宅後暗くなってからのお散歩だけど、明るいうちにお散歩へGo 
いつも会う人やわんことは違った人・わんこに出会うので面白いです。
20080217-6.jpg
チェイス王子。向こうはお預かり中のレイラ様。レイラ&チェイス親子、ほぼ同じくらいのサイズになりました。
王子、頼むから良いサイズで止まってよ~~

20080217-8.jpg
シングは男の子なのに、ピンクのリードです プッ かわいいでしょ
かわいい僕も11ヶ月になりました。毎日レイラおばさんにエロティしてます しょんぼり

20080217-7.jpg
ドミ君は今日もカッコかわいいでしょ(親ばか)

最後はリビング用ベッドをご紹介します
我が家のわんずは仕事中のお留守番や、来客中、夜寝るときなど一日の大半をわんこ部屋で過ごしますが、帰宅後や休みの日などはリビングにいます。なので、リビングにもベッドや水入れが必要なんですね~
20080217-12.jpg
去年のぺピィのバーゲンではっぴいさんが「ベーコンのお礼に」って買ってくれたベッド。ニコルやリタにピッタリサイズだけど、ほとんどドミノが使用。冷蔵庫の横にあります。

20080217-13.jpg
今までは一つのベッドを取り合いしてたので、今年はベッドをバーゲンでたくさん?買いました。これはワイヤーが軸に入ってて壊れにくそうなのが気に入ってます。大きめなので、ドミノも広々。ベランダその?の前に設置。

20080217-14.jpg
はっぴいさんオススメのモコモコベッド。意外と毛が抜けないらしい。ベランダその?の前に設置。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
グッシーさんお疲れ様~^^;
とってもいいお部屋です!
広くて羨ましいですi-237
しかし、いつもいつも、よく働きますね~v-440
うちもちょっとは見習ってほしいです・・・
久しぶりのシング!シング!
かわいいな~v-345
いつのまにか無事?!お耳もできてるやん!
シングに会いたいわ~♪
チェイス・・・ちょっと大きくなってるかな・・・i-229
止まれ!止まれ!止まっておくれ~v-421
ドミさん、いいお顔~☆
2008/02/17(日) 22:48:20 | URL | パロミノ #-[ 編集]
働き者のグッシーさん、お疲れ様~。
と~ちゃんに爪の垢ください・・・
パウ柄の床かわいいね~v-238
と~ちゃんがどうしてもって買ったあの大型犬用のオモチャ、しーちゃんと遊ぼうとしたら「何でしゅか、それ・・・」って後退りされてたよ(爆)
やっぱりお蔵入りかも。
2008/02/17(日) 23:40:35 | URL | まりん #.GTNPbic[ 編集]
もこもこベッド
アイルとモナコで取り合いですわ~(笑)
寝心地良いらしくむっちゃシアワセそうな顔で寝てるわ(笑)
わんこ型ベッドももちろん大活躍(^_^)
やっぱエエお買い物ですわ(^0^*オッホホ
2008/02/18(月) 00:24:26 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
エロティー
エロティーv-238エロティーv-10エロティーv-12
すみません!ツボに入りました。
まさしく・・ウチにもエロティーが・・・v-12
2008/02/21(木) 22:21:27 | URL | ベルガっち #-[ 編集]
コメントありがとう^^
>パロミノさん
まあ、大きなブリーダーさんの施設には敵わないけど、わんずには快適に過ごしてもらいたいもんね^^空調もうちで一番良いのが付いてるし!まさにお犬様?!(爆)
グッシーさんよく働くでしょ^^でも、今回は妻も頑張ったんだよ~。
相変わらずのシングLOVEやねえ^^;
シング・・・早速穴開けてくれましたよ(ため息)
お耳は頑張った甲斐あって綺麗に折れてくれました^^v寄せが甘いのが気になるけど、毎日外してたししょうがないかな。
チェイス39cmくらいで止まってくれるといいんだけど・・・シングは38cm強くらいかなあ?
ドミくん男前でしょ^^(親ばか)

>まりんさん
パウ柄の床可愛いでしょ♪少し高かったけど、気に入ってます^^
と~ちゃん・・・やっぱりね^^;
「そんなでかいの遊ばへんで~」って言ったのに。ピグなら遊ぶかも?!

>はっぴいさん
ドミノもモコモコベッドが一番お気に入り~^^
人間もクッションや枕としてお気に入り(爆)お昼寝用にわんずの足の裏の匂いがしてなかなか良いよ。あのアーモンドのような匂いがホッとするんだよね。
スクエアベッドはちょっと大きすぎるかも?ターボちんやピグサイズだったかもなあ。ふちの高さが高くてアゴガ乗せられないのがご不満のご様子です;;まあ使ってはいるけどね。ぺピィのバーゲン!正月の福袋みたいでとっても楽しかったので是非来年も!

>ベルガっちさん
ぶっ!!そこにはまりましたか!(笑)
シェル飼いには共通語だと思ってましたよ。
男の子はエロティーくらいで健康的で良いんですよねv-425
2008/02/24(日) 21:33:21 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
足裏の匂い?
アーモンド???
そんなエエ匂いするん?
ウチのやつらは靴下の匂いやで(爆)
とてもじゃないけどくつろげまへん( ̄Д ̄;)

シング38強になったのぉ~?
アっくんと一緒くらいやん(^_^)
育ったね~(゜∇^d) グッ!!
でも、黒い分ちょっと小さく見えるんやろか(笑)

2008/02/25(月) 20:57:27 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
>はっぴいさん
えぇ~~アーモンドみたいな香ばしい匂いしない??うちだけ??

シングはドミノよりちょび~~っとだけ大きくなったような気がするので38強かと(アバウト)
シングは予想外にコートが多くて長くて=毛玉になりやすくて大変っす;;特にオマタが油断するとえらいことに~~リタと一緒や~~(号泣)ショー的にはええんやけどね^^;
2008/02/25(月) 21:29:22 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
肉球は
香ばしいええ香りやがな~( ̄●● ̄)クンカクンカ...

やっぱりグッシーさんは働き者やv-424
うちのクロスの張替えなんて めっちゃ適当やったわ・・・v-427
同じようにボロボロになってるしねv-371
うちも張り替えたいな~
2008/03/03(月) 22:38:53 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
やっぱり!
>ともちゃん☆彡
足裏はええ匂いやんな~♪
グッシーさん、仕事が細かいので以下の工程でやってましたぜ。

クロスをベニヤ板に木工ボンドで一枚づつ貼り付けて、一旦何日か乾かす。

ぴったりと敷き詰めて、隙間に風呂用の目地を埋め込む。

目地の上を布テープで補強。

壁側の隙間に風呂用の防水テープを貼る。

とまあ、ここまでしてもいつかは剥がされるねんけど(涙)
2008/03/04(火) 21:45:33 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
こまかっ
その布テープは絶対!剥がされるやろ・・・v-12

ベニヤに貼り付けて目地を埋め込むね・・・...ψ(。。)メモメモ...
2008/03/04(火) 22:55:07 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
布テープ
意外に粘着力が強いので良い仕事してくれまっせ^^ 撥水性もいいしね。
前は透明のセロハンテープみたいなのを貼ってたんやけど、そちらはすぐにビリビリにされてました。
2008/03/09(日) 11:23:40 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
