FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
神奈川南シェットランドシープドッグクラブ創立部会展&怒涛の週末
またまた今年も関東へ遠征です。
今回はグッシーさん、はっぴいさんともちゃん☆彡パロミノさんと5人+わんこ9匹でワゴン車2台に分乗してGOGO
画像ははっぴいカメラマンとパロミノさんのブログから拝借したものでお送りします。
なんせ忙しくて撮る暇ないんです
金曜日は残業も放り出し(爆)何とか5時半に切り上げて速攻帰宅。
留守番わんずの世話をして(留守中は母に頼んで)、お風呂&食事を済ませ、荷物を積んで、とりあえず仮眠
待ち合わせ時間に間に合うように夜9時出発~。

往路はともちゃん☆彡の車で交代で運転しながら、「工場萌え」などひたすらおしゃべり
4時半頃に会場に着いて、真っ暗ななか場所が分からなくて係りの人に聞いて車に戻ろうと思ったら間違えた全然知らない人が乗ってる車のドアを開けようとして慌てて戻る。
このときからあえて何があったかは申しませんが、今回の奇行の数々が始まってたかも(爆)

Ral-papaさんが登場してテントの設営して、しばし休憩タイム。
今回は大阪北シェットランド・シープドッグクラブの代表として来たので、本部の皆様にもご挨拶神奈川のクラブの皆様はみんな仲良くて親切でいい人ばっかり。設立したばかりのうちのクラブもそんな風になるといいな。

その後チェイスの出番に。中部インター以降、更に大きくなったチェイスくん。結果は残念賞でした~~
可愛くてついつい伸ばし伸ばしになってたけど、そろそろ新しいオーナーさん見つけてあげなくちゃね・・・
チェイスの出番のときはみんな忙しくて画像なし。

お次はジュニア牡クラスのビリーくん。前回のどうしちゃったの?っていう動揺っぷりは全くなく、いつも通りのご機嫌ビリーくんに戻ってくれて一安心。
ステイもすごく決まるようになって、ハンドリングしてても気持ちいい
パロミノさん、練習頑張りましたね
クラス1席をいただいて、初MCCゲットです。まだまだシーズン始まったばかり。次も楽しもうね、ビリーくん
20080319-2.jpg
ジャッジと一緒に順位確定の記念撮影。

20080319-1.jpg
お立ち台で。芝生の上にお花が立派で外国みたい。パロミノさんはビリーの受賞に加え、憧れのベガパパの登場&BISS受賞にテンション上がりっぱなしでした(笑)ジャニーズアイドルのファンの子みたいだったわ。

その次は自家繁YA牡クラスはっぴいさんのアッくん。なんだかかんだでクラス2席受賞。あの頭数でこの順位は凄い頑張ったね~
アッくんの模様は はっぴいさんのブログ で。

何度か休憩を挟み、次はともちゃん☆彡ちのゼルダちゃん。ドミノの娘でとっても可愛いの(婆バカ)
良い感じに走って決めてくれたんだけど、残念賞頭数の多いクラスだったしね。
俄然やる気になったので、また次頑張ろうね
ゼルダちゃんの模様はともちゃん☆彡のブログでどうぞ。

その次はミセルのクラスです。オーナーの杜の都さんのお友達も来てるみたいだし、ちょっと緊張~。
今回は慣れているアウトドアということもあって、前回中部インターの「都会に初めて出てきたカントリー娘」のアワアワ状態もなく、とっても落ち着いていてやりやすかったです。
20080319-3.jpg
テーブルも

20080319-4.jpg
ステイも歩様も決まって、

20080319-5.jpg
クラス3席受賞しました。審査員の好みのタイプではなかったと思うので自分では大健闘だと思ってます

最後はCH牝クラスのレイラ様
20080319-7.jpg
今回は長~い待ち時間にくたびれてしまったようで、そんでもって疲れ果てたハンドラーで、なんだか締まらないコンビでそのまま撃沈・・・そうそうたる顔ぶれでもうちょっとお互い貫禄ないと難しかったね(爆)

20080319-6.jpg
お疲れ?レイラ様

今回はASSAのBOB審査員のリンダ・モアさんをジャッジとして迎えられ、審査内容も気になるところでしたが、リンダさんが何を重要視されているのか分かりやすく、また犬やハンドラーに接する態度も上品で優しく、とても好感の持てる気持ちいい展覧会でした。
また数々のベテランクラスの名犬のコンディションの良さには目を見張るものがあり、とても勉強になりました。主催者の方々もいつも笑顔で応対してくださり、清々しい気持ちになれました。
ほんとに部会に参加して良かったなと思います。こんなショーがもっと増えれば楽しいのにな

で、恐怖の帰り道。途中ドッグランのある駒ケ岳SAまでともちゃん☆彡の運転なんだけど、お互い眠すぎて何とかおしゃべりしながら到着。
ご飯食べて、わんずと遊んで出発の時にははっぴい号の交代要員のグッシーさんが見かねて運転を代わってくれました。
そのあとはひたすら爆睡。気付いたら大阪でした。お腹がすいたのでラーメン食べて、自宅に帰り着いたのは午前3時半。

翌日曜日、朝7時に目が覚めて洗濯&のんびり朝風呂。
午前中にミセルとレイラを返しに伊丹と尼崎に行って、そのまま舞洲へ移動~。
連絡したらお友達のまりんさんの四季ちゃんがCH完成したそうで、午後のグループ戦にも気合の入るところ。
到着したら午後の審査にはまだ時間があったので、お供のドミノ、シング、チェイスをパドックに置かせてもらって、一旦休憩してからシングの練習へ。
当分、ショー会場に来てないけど、いつも通りのご機嫌さんで一安心。
ちょこっと練習してから、犬のおやつ屋さんへ待機中のひまつぶし用おやつを買いに行ったら・・・
シング、売り物のおもちゃの箱に超~~嬉しそうに近づいて超笑顔&しっぽふりふり「これ買って」攻撃。お店のおばちゃんに「こんな犬見たことないで~。おもちゃぜ~んぶ買ってもらい!(ってヲイ!)」って大笑いされました
そんなシングの攻撃は無視して、予定通りおやつを買ってパドックへ戻り、しーちゃんの出番までのんびり。
グループ戦が始まって、しーちゃん良い感じめでたくG2ndゲットです
ミラちゃんもエクセレント入賞で皆さん気分は上々いや一番浮かれてたのはと~ちゃんか。嬉しすぎて地に足着いてませんでした(笑)
そのまま舞洲の会場から4kmちょっとで行ける祝勝会会場の焼肉屋平安苑へなだれ込み、すっかりと~ちゃん&まりんさんにご馳走になりましたとっても嬉しくて、楽しくて、美味しい祝勝会でした

さすがにその夜は早めに就寝・・・したものの、月曜は疲れが抜けずなんだか朦朧と仕事してましたちゃんちゃん
スポンサーサイト

テーマ:ドッグショー - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あれから
またラーメン食ったんかいっv-12
晩ごはんもラーメンやったのにv-16

部会♪楽しかったね~♪
東京部隊長にもよろしく言っておいてね~(^o^)
2008/03/19(水) 14:38:09 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
楽しそう!
何か、眠そうやけど楽しそうやったね。
うちも出すワンコなくても、ついて行ったらよかったわ。
レイラさままで、寝ぼけ眼??
2008/03/20(木) 01:22:18 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
お疲れ~
着いてから、他の人の車のドアを開けようとする・・・そんな事あったんや~i-249いや~今回も、ともちゃんには色々笑わしてもらいました~^^
1番面白かったのは、やっぱりカメラマンともちゃんだったけどi-278

ビリー君今回もお世話になりました!これからも女性ジャッジ狙いで出なあかんね~^^

レイラ様は確かに出番まで時間長かったですよね~i-230お疲れ様でした^^

舞洲、私も見に行きたかった~でも起きたらお昼とーっくに過ぎてました^^;
シング、今月はお誕生日月なのにかわいそ~
おもちゃ、全部買ってあげたらよかったのに~i-255今度おばちゃんが買ってあげるからね^^1つだけ・・・i-278
2008/03/20(木) 18:54:13 | URL | パロミノ #-[ 編集]
お疲れさんでした
>はっぴいさん
なんかあの日は異常にお腹すく日やったわ。グッシーさんに運転代わってもらって、ひたすら寝て目が覚めたらお腹すいてん。んで、「横綱」行きました。メタボ街道まっしぐら!

>ポン太さん
楽しかったよ~^^疲れたけど;
名犬いっぱいで良い目の保養になりました♪
レイラ様、思ったよりのんびりした進行で、早く準備しすぎて疲れちゃったみたい。
今度は岐阜の部会やね。頑張りましょう。

>パロミノさん
初遠征満喫されましたでしょうか(笑)
いやあ~、自分ではしっかりしてるつもりやねんけど、どうも天然で抜けまくって色々しでかすねん(涙)
迷惑掛けますが、見捨てないでね。。。

ビリー良かったね^^女性ジャッジは少ないからやっぱりOTやで!

そういや舞洲の日シングのお誕生日やった!忘れてた!!
おもちゃ一個くらい買ってやればよかったな(笑)
2008/03/23(日) 14:42:25 | URL | とも@日曜出勤中 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
