FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
FCIアジア&JCC静岡&JCC大阪
いつの間にやら月日は流れ~~、まとめてUPします汗
まずは3/29アジアインター。スウェーデン人ジャッジがメキシコ人に変更になっていたようで・・・jumee☆Feel Depressed4
まずはオープンクラスデビューのシング。
20080409-6.jpg
3月に入ってゴッソリコートの抜けたシング。
エルビス&尻毛はボンバーなのに他は短めという何ともアンバランスな生え方になってしまったので、ともちゃん☆彡にカットしてもらいました
アジアの画像は見学に来てたポン太さんに頂きました。

20080409-7.jpg
久々の割りにテンションも良く、リンクでもしっぽふりふり楽しそうグッ
人工芝の地面は多少滑るし足触りも初めての感触で気になったようですが、7頭中2席に選ばれました。う~ん、惜しかった?それとも上出来?
にしても、インターのゼッケンってデカくないですか?混雑する人込みで色んな人に引っかかって邪魔なんだけど・・・

20080409-9.jpg
チャンピオン牝クラスのリタちん。久々のコンビで興奮しすぎ・・・良いとこなしで撃沈 しょんぼり
それだけじゃないんだろうけど、上のクラスになると良い犬が揃うから「小さい」ハンデが響いてる気がする。リタの持ち味を前面に出して、おちびハンデもカバー出来るようなハンドリングやグルーミングをもっと勉強しなくちゃなあ、と考えさせられました 絵文字名を入力してください

20080409-5.jpg
リタっ子、マックくんが遊びに来てくれたので親子写真撮影
この親子みんな同じ動きしてます プッ面白い。

翌日3/30はJCC静岡展へ。リタのみ出陳で、Ral-papaさんとコンビ、私は監督 ニヤリ
20080409-8.jpg
とっても綺麗でよく決まってたリタちんですが、審査員のお好みではなかったようで残念賞 うう

翌週の4/6JCC東京中央展では1席を頂いて、今シーズンBSB2枚目ゲットですloveお世話になっている皆様ありがとうございます
関西では同じ日にJCC大阪展がありました。我がチームはビリーだけエントリーなのですが・・・
ビッくん、あんよがえらいことに~~ひやー
頼んでないのにトリマーさんがきれいさっぱりカットしてくれちゃったらしい ォ
結果はお花見でしたちゃんちゃん
いつもなら午後は審査補助なんだけど、チェイスのお渡しがあったので移動。
JCC会場からそんなに遠くない、湾岸線沿いの分かりやすいアジ会場で新オーナーさんと待ち合わせ。
とっても良いご家族で安心して託すことが出来ました。
あとで見ると辛くなるので、あえて画像は撮りませんでした。

20080409-2.jpg
アジ会場の出店で。当たり前なんだけど、ショーで売ってるものと違ってて面白い。リードとか摩訶不思議。

20080409-3.jpg
にっこり笑顔のドミくん。

20080409-4.jpg
今日もおもちゃを買ってもらえなかったシング。

20080409-1.jpg
競技の進行が思ったより早くて、出番には間に合わなかったけどドミっ子のシュクルちゃん、ジュエくんと記念撮影。周りじゅうに人やわんこがウロウロしてるのにちゃんと座って待てができます。偉いでしょ(親ばか)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
先日はお疲れ様でした。
先日ってどれや!って感じですが(爆)

あら、びっちゃん、うちとおそろいねえ~~~。
新太郎は、ちょびっとだけ回復してきました…。

あれから、レイママはともちゃんに言われたところを
意識しつつハンドリングの練習中ざます!
次からはよれないよ~~。(のつもり…)
2008/04/10(木) 00:19:36 | URL | レイママ #-[ 編集]
締めのアジアなのに~
アジアでは、リタちんの魅力v-332を存分にグルーミングできなくて、かつ運動性能もともちゃん的に不満を残してしまった事、ごめんなさい。
悔しさをバネに翌日の静岡で奮闘したのに連チャンショック
未だまだ私の鍛錬が甘い事を痛感させられた連日でした。
ちびっ子リタちんの魅力をさらに強くアピールする為にも日々のトレーニング&コミュニケーションをより考えて努めます。
スーパードッグと接する機会を与えて下さり、いろいろと考え、ショーをより楽しむ事ができるのが何よりの幸せで~す。
やっぱりFreasian Sheltiesは、どの子もみんなかわゆすなぁ~

2008/04/10(木) 16:24:11 | URL | Ral-p. #-[ 編集]
シングの
耳毛のカットってゴッドハンドともちゃん☆彡?
今日アっくんの耳まわりカットしてシングの画像見たら
まだまだ切らないかんかな~っと(^^;
思い切ってやったらいつも切りすぎるからな~(;^_^A アセアセ・・・
2008/04/11(金) 00:47:51 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
>レイママさん
びっくん、シンちゃんとお揃いになってしまいましたTT
次のハンドリング拝見するのを楽しみにしてますね^^

>Ral-papaさん
ショードッグの管理は中々大変ですが、お互い頑張りましょう^^うちも結構甘いので、反省点が多いです。
ほんとRal-papaさんあってのFREASIANですから、これかもヨロシクです♪頼りにしてますよ~^^

>はっぴいさん
ゴッドハンド、いやゴッドコーチ?堪能出来て良かったね~i-236
2008/04/13(日) 17:19:22 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
