FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一人でお休み♪
今日はシフトのお休みです
復帰して途中から今のシフトに入ったので、土曜日とか月曜日とか連休シフトはもちろん、水曜日、木曜日の中休み休日も埋まってて、当分金曜日&日曜日がお休みです
朝、洗濯して食器を洗って、ワンズの散歩へ行きました。
8時過ぎだったけど暑い~~って、毎日出勤前に散歩するときも暑いんやから、そら暑いわな・・・
1時間くらいのんびり歩こうかと思ったけど20分で断念腟究こないだ早く目が覚めて5時に行っても暑かったもんな~。せめて9月にならないと快適なお散歩ライフは望めそうにありませんね

その後は休みといっても、こう暑くっちゃ~どこにも行く気がしないので、ひたすら引きこもり羆
キッチンのグリルの掃除をしたくらいで本を読んだりダラダラ過ごしています。
掃除機は明日休みのグッシーさんがかけてくれるのですが、何と父のお友達一家から「ダイソン」をいただいちゃいましたjumee
なんでも、ハイパワーなんだけど大きくて重いから扱いにくいそうな。
前からダイソンを愛用の我が家ですが、前からあるのよりずっとハイグレードなのでとっても嬉しいです前からあるのは犬部屋専用に決定
何より1Fの犬部屋から掃除の度に2Fまで運ばなくていいのがGoodって、掃除機担当はグッシーさんですが・・・でもグッシーさんも大喜びで取説とにらめっこしてました。本当にありがとう。大事にしま~す

ところで、実は結構読書好きな私。とりあえずジャンルは何でもハードカバーでも漫画でも雑誌でも何でも良いから、常に何か読みたいんです。そんなこんなで月の書籍費が結構な出費で、読まなくなった本を整理して捨てるのも手間
だけど、家のすぐ近くに図書館があることに今更気づきました
これからは図書館で借りよう~と昨日早速会社帰りに行ってきました。結構話題の本や見たかったけど手が出なかった本もあってホクホク当分持ちそうです。
そういえば高校まではしょっちゅう借りに来てたなあ。大学で地元を離れて存在をすっかり忘れてました。
よく通ってた自習室も閉鎖になって、閲覧室で受験生が勉強してましたが、周りに人がウロウロ歩いてて集中出来るんかな?何だか懐かしくも新鮮な気持ちでなかなか楽しかったですよ
皆さんも行ってみては如何ですか?意外な発見があるかも。

で、はお暇な面々。
20080801-1.jpg
ニコちゃん、首苦しくないの?

20080801-2.jpg
ベランダから見える緑道の木々も青々と茂って「夏」って感じですね~。セミも元気に鳴いてますが、なぜか今年のシングはセミ獲りをしません

20080801-3.jpg
種を撒いていたバジルの芽が出たので、鉢に植え替えました。ちゃんと食べれるまで育つかな?水遣り忘れないようにしないとね
コメント
この記事へのコメント
水遣り忘れるに
1000バジル賭けようかv-8

図書館は4年くらい前に数十年ぶりに行ったら えらく変わっててびっくりしたなv-371
外観は同じなんだけど中身が機械化されてて借りるのにも四苦八苦v-12
買うまでもない本だったら便利よねv-354

ドミさん 見えないよう
もうすぐ 曾爺さんになるで~v-407
2008/08/02(土) 23:45:22 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
なんでや
また絵文字がおかしい!( ̄□ ̄;)
2008/08/02(土) 23:46:10 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
バジル
私も寮生活してたとき部屋で育てたことあるわi-265結構何もしなくても勝手にどんどん育ってました!
なのできっと食べれるまでに、すぐに育つと思いますよ♪
ニコル、寒くて布団かぶろうとしてる人みたいやな~i-179そしてまた机の上にバナナが・・・i-239
ダイソンいいな~☆
2008/08/02(土) 23:55:25 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]
セミ取り&セミ食い
ウチも今年はしませんねぇv-361
大人に成ったって事ですかね(しみじみv-398
飼い主一安心ですが、今年はセミが少ないんですよね。

バジルは日当たりと、水さえやってればグングン育つから良いですよね。
後は青虫君との戦いですかねv-426


2008/08/03(日) 13:49:10 | URL | ベルガっち #-[ 編集]
一回目バジル収穫して バジルペーストも作りましたよ。 小さいビンに二つ有るから
入りますか?
2008/08/03(日) 18:49:25 | URL | ドルチェ #-[ 編集]
コメントありがとう^^
>ともちゃん☆彡
わははi-179ずばり忘れて今日はグッシーさんが水遣りしてたわ。ちょいちょい忘れるけど、まだ枯れてまへんで(笑)
図書館、建物はそのままなんやけど中身が変わってて驚いた。検索システムとか市内の図書館中の蔵書がPCで取り寄せれるし。
特に目的も無くダラダラ本買うより、借りる方がお得やしエコやねe-287
ドミノはベッドでお昼寝中。リッちゃんBABY楽しみやわe-328

>パロミノさん
そうなんや~。意外と簡単やねんね。フレッシュバジルのパスタとか食べたいなあe-343楽しみ^^
ニコルは座椅子の肘掛に顎を乗っけるのがお気に入りやのに、座布団が邪魔やってんね。
バナナはなぜかいつも実家にあって貰うので、常にバナナがある感じ(笑)ほぼ夕方のグッシーさん用おやつになってます。
ダイソンめっちゃええで~e-266コストコで買ったのが結構機能が少なくて馬力の小さいやつやったから全然違うわ~。その代わり騒音が凄いけど。離陸直前の飛行機みたいな音がする(笑)

>ベルガっちさん
ほんと全くセミに興味を示さなくなって、つまんないです。東京は今年セミが少ないんですか?大阪は例年通りの感じですよ。緑道でたくさん飛んでいます。歩いていたらよくぶつかってきますよe-263
バジル、青虫くんが付くんですね。やっぱり葉の柔らかい野菜はすぐ虫が付きますよね~e-330一応地面じゃなくて、2Fベランダに鉢を置いたので、多少マシかなあ?もう少し育ってみないと分かりませんね。

>ドルチェさん
バジルペースト1つ欲しいですe-266以前に貰ったのもとても美味しくてすぐになくなっちゃいましたe-343

2008/08/05(火) 20:53:58 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
