FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハーベストの丘
日曜日に母とグッシーさんと3人で堺市内にある「ハーベストの丘」という観光農園に行ってきました。
パンや野菜、地ビールなど食べ物が美味しくて、色んな家畜と触れ合えてのんびりするには良いところです
毎日暑いので、開園9時半に合わせて出掛けてお昼ご飯を食べて帰ってきました。日曜日も案の定午後は灼熱だったので、午前中行動で正解でした

20080803-1.jpg
まずは入り口前の農産物直売所を物色地物野菜半分、他産地野菜半分ってとこでした。今回は地物のピーマンと空芯菜をGET。空芯菜はこないだパロミノさんと食べに行ったタイ料理で出てきて美味しかったのでチョイス

20080803-2.jpg
園内にはたくさんのオブジェが置かれています。この本物そっくりなのもオブジェで、すんげ~でっかいトンボでした薊

20080803-3.jpg
今回来園した最大の目的「ドクターフィッシュ」、堺市広報で丁度今来ているのを知って以前から興味があったので早速チャレンジ。そしたら来るわ来るわで魚がたくさん突付いてきてくすぐったい
突付きに来る魚は小さいものばかりで大きめなのはずっと水槽の下のほうを泳いでいました。大人になったら角質食べてくれないのかな?

20080803-4.jpg
ささくれだらけだったのに、ツルツルになった私の手jumeeほんとスゴ~イこの魚、家で飼いたいわ腟究

20080803-5.jpg
園内から見える堺市街地。森の中にポッカリと高層マンション群が見えて、なんとも幻想的な感じです。

20080803-6.jpg
園内にいる動物たち。みんな暑くてダレダレでした(笑)トカラ山羊の雑種のような感じですね。

20080803-7.jpg
うさぎちゃん達は小屋の下に穴を掘って下にもぐってましたが、そのうち柵の外と開通しちゃうことってないんだろうか?

20080803-8.jpg
ラマのフレーメン顔見ている間中、ず~っとこの表情で大笑いでした。

20080803-9.jpg
放牧地で草を食む羊たち。なんとも良い風景で、大学で飼育していたので懐かしくもあります。

20080803-10.jpg
花壇にはもうコスモスが咲いていました。

20080803-11.jpg
園内には工房があって、窯で色々焼けるみたいです

20080803-12.jpg
一通り遊んだら、やっぱりこれですね
自家製ウィンナーと地ビールで乾杯して、ピザにロコモコでランチでしたとっても楽しい夏休みでしたよ
コメント
この記事へのコメント
大好きなの
私、こういうとこ大好きなのよ~。
楽しいし、おいしいよね~。
窯焼きパンとかー、窯焼きピザとかー、ソーセージとかー。と私はキリッと冷えた白ワイン。
滋賀県のブルーメの丘とか、岡山のドイツの森とか、北海道の・・名前忘れた。へ行ったよ。
でも、ハーベストの丘はウワサに聞くのに、行ったことない。
一番近いはずなのにー、行ってみたいよ~~。
2008/08/06(水) 00:39:32 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
ぶはっ!
ポン太さん、食べることが楽しいのよねv-361v-411
確かに美味しそうなメニューが並んでるけどv-344
私は「産地直売」が好きe-278
ハイシーさんの楽園に行く時も必ず寄るもんねv-406
ドクターフィッシュは経験してみたーいv-237
2008/08/07(木) 00:30:53 | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集]
テヘッ!
mieさん
イタイとこをついてきますなぁ。
食べること楽しい。
ヒツジさんとか~~、かわいいのか美味しそうなのか?

産直もいいよね。なんか買ってしまうわ~。
2008/08/07(木) 01:01:14 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
ここ、ワンOKやった最高やね。やっぱり、羊が飼いたくなりました。
この地ビールはともちゃんとお母さん?(笑)
2008/08/07(木) 10:48:20 | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集]
画像でかっw
ドクターズフィッシュそんなにいいのか~~~。
私も体験してみたい!
熱帯魚かとおもたら、ドクターズフィッシュが水槽に浮いてたり…(笑)

ワンはこの時期お留守番で正解ですなあ~。

いまさらながらに、サイトをリンクさせていただきました。
またお暇なときにでもご確認ください。
2008/08/08(金) 12:23:53 | URL | レイママ #-[ 編集]
いいなぁ~
私もこういう場所、大好き
でもこの時期は暑そうだなぁ
空芯菜、上手く調理できた?私もよくするけど、なんかも一つパーフェクトに出来ないのよね…
ドクターフィッシュ、家にいたらいいな私は、ドクターフィッシュ風呂に入りたいわ
2008/08/10(日) 10:58:26 | URL | パロミノ #-[ 編集]
コメントありがとう^^
>ポン太さん
たまにはこうゆう所でのんびりするのも楽しいよねe-257
ハーベストの丘はほんと「おいしい」よ~。
ぜひぜひ行ってみてちょe-343
うちから地道で20分ほどの場所やから気軽に行けてgoodですわi-179

>mieさん
産地直売も魅力的やんね~^^
でもここの直売所は地物は安くて新鮮やけど、地方から取り寄せたのはスーパーのが安かったわ。
ドクターフィッシュは期間限定みたいなので、期間内にお試しあれ~。楽しいし、ツルツルになるよe-348

>ハイシーさん
ワンOKでもこれだけ暑かったら連れていけませんわ~^^;
でもドッグランに出来そうな広い場所もあるし、ワンOKにしたらもっと人が集まりそうなのにね。
飼うなら羊より山羊のほうが良いよ。羊は毎年毛刈りが大変や~e-327
おビールはもちろん母と私です(笑)グッシーさんは運転手ですから~。

>レイママさん
うちのPCモニター小さいからか?あんまり画像サイズ気にならんかったわ^^;ごめんよ
ドクターフィッシュのこと調べたら(爆)、一般家庭では飼えないらしい。しかも、角質を食べてくれるのは2歳半くらいまでの幼魚だけやねんて。残念e-258
リンク了解で~すe-287こちらもそのうちリンク貼っときます。

>パロミノさん
ほんま暑かったで~。でも、午前中やからまだマシやったわ。高校生が野外ライブやっとったけど、熱中症にならんのやろうか?若者は元気だの~。
空芯菜、どうも加熱しすぎたみたいでしんなりしすぎてしまったi-230案外あの食感を出すのは難しいねえ。
私もドクターフィッシュ風呂入りたい!ヨーロッパのセレブ気分やねe-319
2008/08/10(日) 21:55:55 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
