FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
IKEA
しばらく前ですが、鶴浜に出来た話題のIKEAに行ってきました
噂通りのひろ~い店内にたくさんのショールームがあって楽しめました
でも欲しい家具があったり、新生活を始めるときにはいいかも知れないけど、気軽にウィンドウショッピングに行くには広すぎて疲れちゃいますねお恥ずかしい、、、
我が家はコーナー用のTV台を購入しましたjumee☆peace1

今まではグッシーさんが独身時代に使っていたTV台をそのまま置いていたのですが、ローボードと合わせてサイズが部屋に合ってなくて、TV台の向きもおかしいし、クローゼットの扉を開ける度にゴンゴンぶつかって「イラッ怒」っとしてたんです。オーディオを置く場所も取れないし絵文字名を入力してください
でも買うとなると気に入ったものやサイズの合うものがなかなか見つからず、気に入ったのは高かったりして3年が経過絵文字名を入力してください
ようやくすっきり収まるものがやってきて嬉しいです絵文字名を入力してください 1万円台と安かったしね

20080827-1.jpg
IKEAではショールームで気に入った家具を見つけてメモしておき、1Fの倉庫で組み立て前のものを探して購入し、自宅で組み立てるんです
まずは材料を広げて組み立て方法をチェック
「ココ」の所がクローゼットがぶつかって気に入らなかった所。

20080827-2.jpg
出来上がりの形に近づいてきましたにこっ

20080827-3.jpg
ショールームでは左右の棚が3段になっていたけれど、我が家ではオーディオをTVの下に入れるために右側を2段にして左側は1段だけで使用することにしました。

20080827-4.jpg
組み立ての次は配線を頑張るグッシーさんしかく

20080827-5.jpg
TV、オーディオ、DVD、Wii、プレステ2をセットして完成~~
ローボードは和室に移して、カラーボックスを設置したらクローゼット扉との幅もピッタリです

特に何のネタもない我が家のワンズ矢印 下
20080827-7.jpg
後ろ向きなシング。真っ黒~絵文字名を入力してください

20080827-6.jpg
リタ&ニコル。にっこり笑顔で女は愛嬌

ドミノはいつものベッドでまったり~

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
IKEAね~
ポーアイに出来てるのに一回も行ってないよv-357
家具だけじゃなくて食器や雑貨を見るのが楽しいって
聞いたので行ってみたいねんけど、混雑具合をTVで見て断念v-390

グッシーさん、相変わらず良い仕事してますな~v-433
棚の下も測ったようにキッチリ収まって流石やねv-218
2008/08/29(金) 02:38:42 | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集]
ほんにグッシーさん、いい仕事してますなv-236
しかし、ともちゃんちは相変わらず
夏でももこもこ軍団だあ~v-372
コートの心配をしなくていいというワン生活を、すごしてみたいものです(^^;)
2008/08/29(金) 11:32:36 | URL | レイママ #-[ 編集]
v-405
ちょっと待って~!!
絵文字関係ないにもほどがあるやん~~orz
2008/08/29(金) 11:34:31 | URL | レイママ #-[ 編集]
行ってきたんや!
お~またまた休日もグッシーさん働いておりますね~i-277
ぴったり納まったねi-184GOOD!
シング、あんなに毛抜けてたのに、もうモコモコやな~ビックンはすっかすか~i-181まぁ予想はしていたけどねi-229
シング、来月は一発でキメテや~i-184
2008/08/30(土) 01:05:25 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]
シング!
黒っ(笑)
なんか黒光しとるがな(笑)
2008/08/30(土) 01:14:25 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
コメントありがとう^^
>mieさん
ポーアイの方やったらオープンしてから日が経ってるし、結構空いてきてるんちゃう?
食器や雑貨はチャチなのが多かったように思うよi-182
混雑ぶりなら最近の尼コスの方がすごいで~。平日行っても以前の土日並み!週末なんかカート動かせないくらい混雑してるらしいよi-240
もちろん!グッシーさん、きっちりメジャーで測って設置してましたよ。IKEAにも置く場所のサイズ書いたメモ持って行って選びましたi-234

>レイママさん
絵文字メタメタやんかいさ~i-89
うちのワンズもこもこかなあ?これでも皆さん、それなりに抜けてんで。特にニコルはすっきり夏仕様っす。

>パロミノさん
はいi-278グッシーさん休日も頑張っております。こないだは粗大ゴミの整理をしてガレージがスッキリしたわ^^
シングはようやく抜け止まったみたい。1歳の換毛にしては少ないかも。ビッくんは秋は休憩モード?早く毛生えてこ~いi-179
一発で決めれるかどうかはi-232・・・まあ秋シーズン中に完成してもらいたいけどねi-236

>はっぴいさん
黒いやろ~(笑)ツヤツヤやでe-278
2008/08/30(土) 20:01:07 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
