FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イルカに会ってきました
家から車で10分程の公園にイルカが来ていて、無料で見れるので行って来ましたjumee☆excite1b
色んな教育機関や研究機関の協力で年に2ヶ月ほどドルフィンセラピーの実験に堺にイルカがやってきますグッ
実験をしている以外の時間は一般市民にも開放されてて見せてくれるんです。

20080918-1.jpg
事業の内容が書かれた看板。この特設会場にイルカがいます。

20080918-2.jpg
気持ち良さそうにプールを泳ぐイルカ。2頭の牝イルカが来ていました。

20080918-3.jpg
飼育員さんに甘えてお腹を掻いてもらってとっても気持ち良さそう萌
プールの水はプール下に強力なろ過装置があり、すぐ横の川の水(汽水)をろ過して使用しているそうですイルカって汽水でも大丈夫なんですね~。海水じゃないとダメかと思ってました。

20080918-4.jpg
こんな普通の街中にいきなりイルカのプールが出現しますアップロードファイル

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
イルカ
ニュースでやってたね(^O^)
σ(^^) もイルカ見たいな~♪
2008/09/18(木) 23:23:40 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
そうらしいね~
妹も和歌山でTVのローカルニュースで見たって言ってた。うちは区の広報誌に載ってるのを見て行ってきたよ^^
イルカはのんびり泳いでて、目が優しくて、見てるだけで癒されたよ~♪
水族館より近くで見れて良かった^^v
2008/09/22(月) 08:22:06 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
イルカ?!
いいですね~、そんな近所で生でイルカがみられるなんてv-237
見るだけでさわらせてはもらえなかったんですか?
う~ん、ばあやもいつも気力体力いまイチなので、
ドルフィンセラピー受けてみたいものです~~v-238
でも、イルカさんの方がおかしくなったらどうしよう・・・
ってどんだけですか(><)

ぼっちゃんにも癒されてますが、もれなくお世話が
ついてくるし(^^;)

2008/09/23(火) 12:47:10 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
可愛いですよ^^
イルカはとっても可愛かったです♪
触れる時間があって、その時間帯に行けば触らせてもらえるんですが、時間帯がずれてて見るだけでした;;
今日もお友達と行ってきましたよ^^
とっても近くで見れるので水族館よりgoodですe-287
ばあやさんもきっと癒されて気力体力ともに回復しますよ~。
ぼっちゃんは涼しくなって元気一杯かな?頑張ってお世話して下さい(笑)
2008/09/28(日) 21:00:24 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
