FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アジ観戦&FCI大阪インター
土曜日はドラハにアジリティ観戦、日曜日はインテックスで大阪インターに参加してきました
ハードスケジュールで寒かったので、すっかり喉がイガイガ
今日は元々休養日目的でシフト休みにしてて正解でした
土曜日の早朝に東京からRal-papaさん&ニコル、ラルフが到着し、寝ぼけまなこでお出迎え(笑)
パロミノさんをピックして、滋賀県のドラハ(アジリティ会場)へGo
シングの妹のタミちゃんが今シーズンからデビューして頑張っているので、ファミリーみんなで応援です同胎のシフォンちゃんのパパさんとお姉ちゃんも来てくれました。
二人とも初めてのアジリティにわくわくでとっても楽しそうです^^シフォンちゃんもすっかり元気になって、色んなわんこに興味津々で楽しそうでした
今回はリタママはヒート、シングは翌日のインターに備えて留守番組。ドミノとピグをお供に連れて行きましたシェルティ ブルーマールシェルティ トライ
いつも良い刺激をたくさんもらえるアジ観戦今回は初めて自分の繁殖犬の走っているところ(ましてや小さく生まれて育てるのにヒヤヒヤしたタミちゃん)を見れてとっても感動しました
シャコタンで全身を使って走るタミちゃんの走り方はリタにそっくり(笑)パパさん、ママさんが上手に育ててくれたおかげで良い評価をいただいているそうです。
リオパパのブリーダーさん(merryjoyさん)のお耳にも噂が入っているそうで、インターでお話したときに話題にのぼりました。
じいじ(merryjoyさん)とばあばは自分たちの愛犬の血を分けた子が周囲に愛され大切に育まれ、目標をもって頑張っていることに喜んでいます^^
そのほかにもドミっ子や、親戚犬に会えたしご無沙汰なお友達にも会えてとっても楽しかったです
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
20081208-1.jpg
姉妹の再会。お顔がそっくり(笑)右:シフォンちゃん 左:タミちゃん


翌日曜日はインテックスに6時到着。関東からもたくさん遠征していただいて、なんと53頭もの出陳がありました祝
実物を見てみたかったワンコや会いたかった人に会えてとっても楽しかったです来年(?)は部会展が出来るといいな~
我がチームからはシング、ビリー、ニコルが参加。
手続き上最後の平場で出たシングはクラス1席、ビリー、ニコルは残念賞でした
ビリーは作戦失敗で思いっきりギャロップさせてしまったやる気いっぱい指示に従ってくれたのに上手くリードできなかったね。ごめんよ~
シングはウィナー戦でも競ってる感じがあったのですが、最後にポーズを決めないといけないときに決めきれず動いてしまい、選外になってしまいましたなんというか、ここ一番で決めれないなんて最悪ですjumee☆Feel Depressed4普段からしっかり練習して確認しないといけませんね。問題意識を持たず、なあなあの練習を繰り返し何の上達もしていなかったという事実に愕然としました絵文字名を入力してくださいやっと思春期を脱出し、やる気の出てきたシングに申し訳ないことをしました。結果より自分のハンドリング内容が残念でしたシング自身は良い感じ!来春に向かってまた頑張ろう
ニコルはRal-papaさんのグルーミングでとっても綺麗になりましたんが、約3年ぶりのJKCしかもインドア。テンション低っォ罩 真面目なニコちゃんはしっかりと内容はこなしましたが、やる気も覇気もなく良い部分を引き出せませんでした。でも、久々に関西でショーアップしたニコちゃんをお披露目出来て良かったな
そして、ハンドリングさせてもらったドミ娘のゼルダちゃんはクラス6頭2席でした。惜しかったね~ゼッちゃんはやる気を空回りさせないようにしないとね(爆)来春はビリーと一緒にまた頑張ろうね
20081208-2.jpg
画像はパロミノさんにもらいました。溝ブタが気になるシングですムム…
インドア会場も増えてきたし、ほんとはこうゆうのも一切気にせずガンガン走れるように練習しないといけないよね。どうも気にして早く動かすと跳んでしまうんですもちろん、跳んだ後はギャロップ。みんなどうやって練習してるんだろう?

そうそう、今回カメラもビデオも持ってなかったので誰か撮ってた方くださ~い
特にビデオが見たいで~す
コメント
この記事へのコメント
ビデオ
まりん家と~ちゃんに預けて撮って貰ってるのでしばしお待ちを♪
2008/12/08(月) 15:54:53 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
お疲れ様でした
以前に1度だけコメしたことあるさすけです。
日曜日のインテックスの事を聞いて、張り切って見に行きました♪
ともさんの頑張ってらっしゃる姿を間近で見れて、良かったですv-238
シングちゃん、おめでとうv-81
ビリーちゃん、ニコルちゃんも可愛かった♪
キレイなシェルちゃんをいっぱい見れて幸せな一日でした。
ありがとうございました。
2008/12/09(火) 00:09:04 | URL | さすけ105 #-[ 編集]
お疲れさま~
インターは、ほとんど幹事さん状態で、お疲れさまでした。
結果は・・・だったけど、いろんな人と会えて楽しかった~。
うちは、しばらくJKCは出す子がいないけど、
会場に遊びには行くしね~。
またヨロシク。
2008/12/09(火) 01:06:13 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
お疲れ様でした~☆
風邪ひいたんかい?!
・・・・って事は・・・・
グッシーさんに任しとけって言っていたお掃除は勿論・・・^^;
まーまー、ドラハは冷え込んだもんね~。
でも、今日は休みでよかったね!ゆっくり出来たかな?
今シーズンは楽しかったわi-184
前のシーズンはビリーの足の毛が無かったから殆んど出せなかったもんね~i-282
今回は最後の最後にパロミノ爆弾に火を点けたビリーi-193
前の名古屋インターに続く点火だったわi-229インドアはあかんな~i-181
飼い主共に田舎もんやからなぁi-195
でもおかげで、また私の熱血訓練にも火が点いて、来春の課題が出来たから、ある意味よかったのかもi-278
しかし、ともちゃんには申し訳ない事したわ。
教育不足です・・・最近ちょっと、すき放題しよんねん!
来春までには、またシッカリと教育しておきますので、ヨロシクお願いしまーすi-184
ともちゃんにひいてもらってよかったよ・・・私が引いてたらムカついて、その場で吊るし首で退場してたわi-235(嘘)
それから、可愛いクリスマスi-72ありがとうね♪

2008/12/09(火) 01:43:39 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でーす!
ビッくんはともさんが引いたんですねv-290
ニコちゃん、シングくんも今回は残念だったけど・・
みなさま、ちゃんと反省を次回に生かすから凄いです。
何もしない我が家の坊だけど、心意気だけは見習わないといけないですね。
春に勇姿、楽しみにしてますよーv-236

あぁ~パロミノさんの吊るし首・・目に浮かんでしまうv-397

2008/12/09(火) 22:08:37 | URL | ベルガっち #-[ 編集]
お疲れさんでした
今回もゼルダがお世話になりましたv-354
目録見た時は こんなにいてるんかいi-195やったけど
2席に入って嬉しかったよ~i-176
早く走ると飛ぶし抑えると「くぇ~v-519」になるし
もっと練習せなあかんねv-356
また宜しくです~v-392
2008/12/09(火) 22:55:08 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
ほんと、幹事さんお疲れ様でした。
どうやらワタクシ一番重役出勤だったみたいっすね!(爆)
しかし、たくさんの人がいたのでにぎやかでしたね~。
ホント、お祭りみたいでとっても楽しかったですv
また来年もがんばりましょうね。
とりあえず、スモークがんばってw
2008/12/10(水) 06:12:49 | URL | レイママ #-[ 編集]
コメントありがとう^^
>はっぴいさん
楽しみに待ってます!よろしく!!

>さすけさん
もちろん、覚えてますよ~^^
ブログ、拝見しました。大冒険だったのですねe-460素晴らしいです!
気軽に声掛けて下されば良かったのに!次回お会い出来る機会を楽しみにしています♪

>ポン太さん
何を隠そう、正に大阪シェルの「副幹事長」やっとりますので^^;
しかし、なんつってもお疲れ様なんはkさんやで~。ほんま大変やったと思うわ。あたしにゃあ、できまへんな!
JKCもインターくらいは参加するやろ?また一緒に楽しみましょ^^

>パロミノさん
そう・・・勿論掃除はグッシーさんが次の休みのときにやっとりました(爆)
インドアはやっぱり難しいね。滑って走りにくいし、テンションも難しい。とはいえ、みんな同じ条件なんやから、まだまだ修行が足りないってことやんね。すんませんe-330
X'mase-144気に入ってもらえて良かったわ^^乾燥しやすい季節やし、職場でも使ってね。

>ベルガっちさん
ビリーはJKCチャンピオン獲るまでは私が担当なんですよ^^
シングは一応クラス1席もらったんですけど、その上のウィナー戦がダメでした。でも、少しずつ良くなってきていると思うので、来春に期待ですe-287
吊るし首・・・はしてないことを祈ってます(爆)
なかなかね~。外で見てるより難しいんですよ。ハンドラーだけ良くてもダメ。犬だけ良くてもダメ。どっちも良くて、呼吸がかみ合わないと上手くいきません。
ジャッジの評価は別として、ハンドラーもオーナーも満足出来る内容だったときは、それだけでとっても気持ち良いんですよ^^そのために毎日みんな頑張ってます。

>ともちゃん☆彡 さん
ははは、私も目録見て「あかんかも・・・e-263」って思ったe-264
それでも2席入賞は良かったと思うよ。ゼッちゃん、またお泊りにおいで~e-446ばあばと練習しようe-218

>レイママさん
こらあ~e-262どんだけのんびりしとんねん!こっちが焦るやんかe-286クラブ展じゃないですから!インターですから!
来年はそこんとこヨロシクですe-442
スモークは着々準備中e-266あ~、楽しみe-343
2008/12/15(月) 21:08:09 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
