FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
JKC長野シェルティ部会展
私も所属しているシェットランド・シープドッグ部会の部会展が長野県で開催されたので、雪道を恐れつつ参加してきました。
今回はショー自体11時開始で、我が家からはチャンピオンクラスのみのエントリーなのでのんびり朝9時到着目標でグッシーさん&Ral-papaさんと参加です。
前日の土曜日は普通に仕事。
仕事が終わって、バタバタ準備していたらあっという間に夜10時過ぎ
出陳予定のリタとシングのヒゲカットもせずに慌てて就寝
午前2時に起床して、2時半出発~。長距離だし、何としても東名阪の亀山ICを4時までに突破しなければ(ETC深夜割のため)と急いで準備しました。
なんとか3時50分に亀山を通過し、途中グッシーさんと運転を交代しながら、SAで優雅に朝定食をいただいて(爆)、予定通りの時間に会場入り。
もちろん(?)既に大阪北シェルティクラブのメンバーは到着してました絵文字名を入力してください

今回はキャシブもかかってないし、審査員も合わなさそうだしってんで、目標はオフシーズンにお教室の先生に言われた課題を意識して落ち着いてハンドリングすること
前回のシーズン1発目の中部インターではバタついちゃったしjumee☆uuummm1b

会場入りして、まずはリンクの確認をします。今日の床面はワックスも塗ってあってツルツルなんだけど、コース上にはカーペットが敷かれ、犬が滑らないようにしてくれています。ということは、犬をきちんとカーペット上を走るようにリードしないといけないということ
練習ではコーナーのところでインコースに入れてしまい、カーペットを外れて滑ってしまいました。何度か練習してインに回らないように調整。
本番ではちゃんとカーペットの真ん中を走ってくれました

今日の審査員は「早く走らないように」と指示を出し、放送でも呼びかけるほど。JKCでは珍しいですね。一応、指示に従って押さえて走ったけど、自分的に見せ場を作れなかったように感じました。もっと伸びやかに走らせてあげれば良かったな

結果はリタもシングもでしたが、内容的には中部より進歩したかな?シーズンは始まったばかり。調整しながら楽しんで出陳していこうと思いますうふ

帰りはRal-papaさんも誘って、近くの温泉へ寄りました。折角、長野の温泉地まで行って入らないのはモッタイナイ
事前にネットで調べて良さそうな日帰り温泉へ行きましたが、地元でも人気のようで凄い人
泉質はサラっとしていて、後でお肌がツルツルになりました
ほっこり温まった後は施設内の食堂で腹ごしらえして、一路大阪へ
途中、駒ケ岳SAのドッグランで小一時間遊んで、長島SAで亀山ICを0時過ぎに通過しようと時間調整していたら、うっかり寝過ごして起きたら既に0時(爆)帰り着いたのは2時でした。24時間の旅でしたね
Ral-papaさんには今回もお世話になりましたいつもありがとうございます。

20090309-8.jpg
チャンピオン牡クラスのシング。シングだけ見てるとコートがあるように思いますが、チャンピオンクラスともなればみんなゴージャスコートよ伸びろ(特に首周り)
もうちょっと後ろ足を引くように練習しなくちゃね。にじり寄ってきて、引けてませんね

20090309-7.jpg
歩様は大分安定して呼吸が合うようになりました^^シングも楽しいみたいです
後ろは問題のコーナー部分です。

20090309-6.jpg
個体審査アップダウン中のリタ。ペースがいつもより遅いので「はよ走れ」と私の顔を見ながら走ってますお恥ずかしい、、、

展覧会終了後に撮影会をしました。シングもステイ画像撮ったけど、審査から大分時間が経っていてモサモサにHPの方のDogsのコーナーに使う写真を撮りたいんだけど、なかなか気に入ったのが撮れませんムム…
20090309-5.jpg
シング。表情は大分おとなっぽくなってきたかな最近テンションの高い絵文字名を入力してくださいシングですグッ
いつも楽しそうでこちらまで楽しくなります

20090309-3.jpg
リタちん。結構ファンの多い彼女。撮影会してたら応援して下さってる方が見に来てくださいました。
ほんとにリタのショー関係のことなら何でもご存知なんです驚きました(笑)
そういう方が居てくださるのは、とってもありがたいことですね
これからも大切に一緒に頑張っていきますので、また応援して下さいね

20090309-4.jpg
3歳を過ぎ、充実してきましたね。ショードッグとしては小さなリタちんですが、彼女のショー大好きでイケイケな性格と毛量でリンクではいつもより一回り大きく感じます。

20090309-2.jpg
初めての長距離の旅のサラちゃん。元気いっぱいでゴハンも完食!うんPもグッドで、彼女なりに旅を楽しんでました。この度胸の良さは将来有望^▽^

20090309-1.jpg
駐車場で無理やりポーズをとらせてみました。ちょっとへっぴり腰です汗
左右の顔の模様と目の色が違うので、顔の印象が左右で違います。バイアイの特徴ですねにっこり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
