FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コンパクトデジカメ
初めて貰ったボーナスで自分で買ったデジカメがcanon EOS kiss digitalの初期型でした
今は3代目が発売されましたね。

その後約4年間一眼レフデジカメしか持ってませんでした。
確かに本当に写真が撮りたい時は良いんだけど、普段使いにはちょっと出し入れが面倒です
大分悩んだんですが、生命保険の乗り換えのため前の保険を解約することになったので、それを当てにしてとうとうコンパクトデジカメを買っちゃいました
NEWデジカメはIXY digital 800ISです
日本橋大好きな父(毎週通ってます)に頼んで安く売っているのを買ってきてもらって¥29.800でした。そんでもって1GのSDカードが¥2.980でした。
今はメモリーが本当に安くなりましたね。ちょっと前まで¥1万くらいしていたような気がします。

使い心地は、やっぱり小さいので便利
すぐに出せるし、持ち運びも楽です。
画質も高画質でとっても綺麗です。
シャッター速度やピント合わせなんかはやっぱりデジ一には敵わないけど、普段使いには充分
これでblog画像も一杯撮れる・・・かな?

早速試し撮りしてみました。
2006.09.14-2.jpg
リタちゃん

2006.06.14-1.jpg
ドミくん

コンパクトデジカメは主に室内で使おうと思っています。発光禁止モードで夜に撮影したけど、結構明るく撮れて満足
動画も撮れるようなのでボチボチ使い方覚えて活用していきたいですね。

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
