FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新車
我が家の車は結婚前からグッシーさんが乗っていた三菱レグナムです。
今はもう作られてない車種でミッションのステーションワゴンタイプ。
燃費も良いし、街乗りには良いけど、シェルティ トライシェルティ ブルーマール達連れて遠出するにはちょっと手狭で、渋滞にハマルとミッションなので大変です。そしてミッション運転出来る人が少なく、運転変わってもらえない・・・
これが11年経ち走行距離も10万km目前、来年早々の車検で色々部品やタイヤを交換しないといけなくなり、交換して車検を通すか思い切って買い換えるか悩むこと数ヶ月・・・
春から一生懸命勉強していたグッシーさんの国家資格試験合格祝いに(という理由をつけて)買っちゃいました散財

通勤に使うこともないし、週末のわんずのお出掛け用にトヨタ ハイエース スーパーGLにしました。
燃費は悪いし、商用車なので乗り心地も悪くなるけど、ひっろ~い荷室の魅力に負けました(笑)
最初はVOXYにするはずだったんだけどなあ 驚くjumee☆b

20090906-16.jpg
受け取ってすぐに早速オートバックスへ新車用の小物をお買い物もり
ニッコニコのグッシーさんと携帯で記念撮影jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

ワイドボディやハイルーフにすると1ナンバーになって週末の高速割引が受けられなくなるので、標準ボディです。
それでも今までと比べれば広々快適荷物を降ろせば荷室にサークルが組めちゃうびっくり
オプションでSHARPのビルトイン空気清浄機も付けてもらったので、わんずがたくさん乗っても、粗相をしても臭いは気にならないハズグッ ちゃんとフィルター交換しなくちゃね絵文字名を入力してください

新たな相棒GL君、大事に長く乗りたいな。レグナム君も長いこと故障も無く快適に頑張ってくれてありがとう照れ笑い
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
