FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
日曜日
今日はグッシーさん仕事で一人で休み。お天気は晴れ
世間?は近畿インターですが、私は・・・
毛布をやっと洗って、冬布団を干して、服の洗濯をしてたら母から
お誘いを受けて泉佐野漁港へランチに行きました
両親はお刺身定食、私はマグロとイクラとウニの三色丼をチョイス。
どれも美味しかったよ
あなごの天婦羅とたこの天婦羅も美味しかったので、グッシーさんのお土産に

13時頃帰宅して、今度の日曜にセミナーへ行くのでサラをシャンプーしました。
部会以降拭くだけで洗ってなかったけど、いざ洗ってみると結構汚れてたかも
そしてやっぱり、オーバーコートがドカドカ抜けて、アンダーコートも結構抜けた~

20100509-2.jpg
濡れ鼠なサラシェルティーのシャンプー後ってなんだか情けないですよね(笑)

20100509-3.jpg
ドライ終了後。写真だとそこそこコートがあるように見えるけど・・・

20100509-6.jpg
サラの毛質の最大の悩みの種。首の後ろの毛の生えてる方向が下向きに寝て生えてるので、ショーグルーミングする時にすっごい立たせ難いんです
今度のセミナーで打開策を教えてもらえたらいいな~

ドミノは火曜日にグッシーさんが洗ってくれる約束で、シングは2週間前に洗ったばっか。ニコルも大して汚れてないし・・・
ということで、他の子は爪切りとパッド周りの手入れ、ブラッシングだけしました。
わんずの手入れって、結構気持ちがスッキリして良いリフレッシュです
つわりの時はしんどくて出来なかったけど、安定期に入って楽しめるようになりました

20100509-4.jpg
ウトウトしてるドミくん後ろに転がってるボールはフードを入れて遊ぶおもちゃ。ニコルが一番上手です

20100509-5.jpg
めっちゃ笑顔のクロクロコンビ

20100509-1.jpg
サラもやってきました

そんな、のんびりした休日でした

ところで、昨日の舞洲のドッグショーでパロミノさんちのニコっ子ビリーくんがJKC-CH完成しました
我が家は二人とも仕事で見に行けなかったんですが、お友達みんなが応援してくれたそうです
写真もらったら改めてUPしま~すパロちゃん&ビックン本当におめでとう

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
