FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
中部ブロックハンドリングセミナー
5/16に四日市で開催されたハンドリングセミナーに参加してきました
あんまり走ったりとかは出来ないんですが、JKC現役ジャッジの方のお話を伺うだけで勉強になって良かったです
最近、休みでも出掛けることもなかったので、久々にお友達とたくさんおしゃべりして、BBQを一緒に食べて、とっても良い気分転換にもなりました
当日朝7時半に我が家にYumikoさん+息子さん&Wさんと待ち合わせ。8時には出発できるつもりが、荷物の積み替えに手間取って8時過ぎにハイエースで出発~
10時半ごろに会場到着して、みんなと合流。ポン太さん、パドックの場所取ってくれてありがとう

パドックに荷物を降ろして、芝生の広場に集合
この日はTVの撮影も入っていて、まずは主催者とTV局の方から説明&撮影がありました。
20100519-16.jpg
色んな犬種が集まって、犬種ごとに説明を受けています。手前はシェルチームで、奥はハスキーチーム。
サラはWさんと参加しました
は向かって左からララちゃん、ゆずちゃん、サラ、ショコラちゃん

20100519-15.jpg
カメラ目線のサラ

その後は少し休憩して、ランチタイム
20100519-18.jpg
ランチタイムのあとは犬種ごとに順番でセミナーを受けました。
待ち時間に簡単にグルーミングしたサラ。

20100519-17.jpg
のんびりくつろぎモード。

20100519-14.jpg
もっとくつろいでるシング

20100519-13.jpg
「あ~、眠た」

20100519-12.jpg
おとぼけ画像だけでなくて、少しは凛々しい?画像も

20100519-11.jpg
待機中の皆様。今回はのんびりできそうだったので、全員連れて行きました。
待機中にブラッシングしたら、ニコルは換毛でゴッソリ抜けてるので、翌日休みだったグッシーさんにシャンプーしてもらいましたよ
一回り小さくなりました

今回のセミナーはお安い参加費でランチ付き、さらにフードサンプルのおみやげも沢山いただけて、とっても良かったです

結局夕方7時前までセミナーは続き、帰宅したのは夜9時過ぎでした。
楽しかったけど、さすがに疲れました~

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様^^
今回は広い場所でノンビリできて、
普段ゆっくり撫でることが出来ないショードッグ達を
沢山触れて嬉しかったわ♪
シングの毛質って、はーくんソックリで
懐かしい手触りでした^^可愛かった~!

ジャッジの方々からも貴重なお話が聞けて良かったわ。
教えてくれて有難う~。
2010/05/19(水) 21:23:08 | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集]
ええな・・・
日曜はアジ疲れで半日体ギシギシで動けんかった(^^;
また行ける時あったらええなぁ~
2010/05/20(木) 01:09:09 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
コメントありがとう^^
>mieさん
ほんまのんびり出来て良かったわ^^
バリバリやりたかった人にはちょっと物足りなかったかもやけどねv-8
リタもシングと毛質同じやで~。
レイラとサラは違うねんな~。
セミナー楽しいよねe-343また行こうな~e-287

>はっぴいさん
遠征で走りまくった翌日には辛いわなあe-263
またタイミングの良い時にあるといいね^^
2010/05/22(土) 22:40:16 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
