FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
シェルティーセミナー
金曜の夜からはっぴぃさんと相乗りで、グッシーさんと3人遠路遥々山梨県富士吉田市まで行ってきました
片道約6時間で現地に到着
とりあえず近くの道の駅に駐車して、車の中で少し仮眠してから会場へ移動
会場は富士山が綺麗に見える・・・ハズが雨が降りそうな曇り空で残念

午前中はまず某有名フードメーカーの栄養学の講義。
でも、メーカーのフードのプレゼンのような内容で、私にとって栄養学自体は大した内容ではありませんでした。
というわけで睡眠学習(爆)

次は現役獣医師による犬の行動学の講義。
主にパピートレーニングや犬の行動表現について、分かりやすく写真を交えて説明して下さりました。
面白い内容でしたが、寝不足のためこれまた睡魔が(爆)
睡魔と闘いつつ拝聴しました。

お昼を挟んで、シェルティの現役トッププロハンドラーによるグルーミングの実演です
実際にご自身が使用されている道具や化粧用品も教えてくれて、とっても参考になりました。早速何点か購入を検討しています。

その後はそれぞれの犬を使ってグルーミングの練習です。
私はリタがお供でグッシーさんはミセルがお供。
何名かのベテランブリーダーさん&ハンドラーさんが参加者の周りを回って質問に丁寧に対応してくれます。
私も勇気を出して(?)実演してくれたプロハンドラーさんにリタの頭部のグルーミングを教えてもらいました
すごく丁寧で、普段の自分のグルーミングの雑さを痛感( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

そんなこんなで出来上がったリタちんの頭部↓
2006.09.26-2.jpg
どう?どう?いつもよりかっちょ良く出来たかな~?

2006.09.26-3.jpg
正面顔。頬や顎のラインがいつもよりシャープですね。

グルーミングが終了した後は、ハンドリングの練習会。
はっぴぃさん&グッシーさんは初心者クラスへ。私はショー経験のある中級者クラスへ参加しました。
こちらはなんとかこなせて、他の参加者のハンドリングを見学して、1日目は終了。

翌日は秋晴れで富士山が綺麗に見えました。
新幹線から見る以外は初めてゆっくり富士山を見ました。
やっぱりとっても綺麗ですね~
2006.09.26-1.jpg


午前中は昨日に引き続き各自グルーミング練習とハンドリングの練習会。ここでも色々アドバイスをいただいて、昼休憩へ。

テントに戻ったらモナコの様子がおかしいとグッシーさんに知らされてビックリ!はっぴぃさんはすでにセミナー参加の獣医さんにモナコを診てもらっていましたが、道具がないということで主催者の方に近隣の獣医さんを探してもらって、すぐにモナコを連れて行きました。
その間に荷物を片付けて待機。
しばらくして戻ってきても、まだボーとしてるモナコ。
とにかく早く帰ることにして、セミナー途中でお暇することにしました。
途中休憩でまだ熱っぽいものの少し元気になったモナコを見て一安心
帰宅後はもっと元気になっていて、大したこと無くて本当に良かった。

たくさんの方と知り合えたし、憧れの名犬をすっぴんで見れたり、生で触らせてもらえたり、なんだか最後はバタバタだったけど、それも含めて良い思い出になった旅でした
セミナーでお世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。おかげでとても楽しく過ごせました

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
いや~私も参加したかったですな~
私こそが一番に勉強をしなくてはいけないというのにね~残念でした。
しか~し、今度は必ず行くぞっと心に決めておりますが~

リタちゃん、かっこいい~♪
ス★テ★キ★
2006/09/26(火) 22:27:01 | URL | らいらっく #-[ 編集]
お疲れさま
生ともちゃんに会えてうれしかったです。
ともちゃん☆彡には会ったけれど
ともちゃん(紛らわしいね。)の名前は知ってたものの色んな想像が膨らんでいました。(笑)
最後は、ドタバタでしたが今度はもう少しゆっくり話ししたいですね。
でもラブラブなのは…
見せなくて良いです。( ̄へ  ̄ 凸
ではでは…
2006/09/27(水) 09:13:38 | URL | PEPSI #HfMzn2gY[ 編集]
お疲れました(笑)
>らいらっくさん
修学旅行みたいで楽しかったよ~♪次回はぜひぜひ参加してね(゜▽゜*)ニパッ
レイラもばっちりグルーミングすれば綺麗でかっこよくなるよ~。

>PEPSIさん
こちらこそ大学入って初めてネットを始めた頃から覗いてたシェルサイトの大御所PEPSIさんと知り合えて超幸せです♪
PEPSIさんは思っていたより若い方で驚きました(爆)
私の想像はどんなだったのでしょう?
今度はゆっくりお話しましょうね♪ともちゃん☆彡も交えたらめっちゃややこしいかな?(笑)
ラブラブですか?**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
そんなにいちゃいちゃしてるつもりはないんですが、本人達はいたって普通にしているので諦めて下さい(笑)
2006/09/28(木) 22:46:24 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
>大学入って初めてネットを始めた頃から覗いてた

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

>PEPSIさんは思っていたより若い方で驚きました(爆)

Σ(゜◇゜;) ゲッ

そっそうね…
確かに年代を感じだわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私の歳は…
ヤンママの走り?で今年23になる息子が一人いる歳です。
後は、想像にお任せします…

FCIとかまた、近いうちに会えると良いね。
今度は、ともちゃん☆彡も交えて沢山話も出来るかな?

生ともちゃんは、赤ちゃんの時の写真を見ていたので
(゜ー゜)(。_。)ウンウンイメージ通り可愛いって感じでした。(笑)
2006/10/02(月) 13:47:11 | URL | PEPSI #HfMzn2gY[ 編集]
`s(・’・;)エ-トォ ...
PEPSIさん、そんなに大きな息子さんがいるんですか?!(*゜□゜*)驚き!
私の弟と同じ歳です。

FCIは待ち時間も長いし、ゆっくりできそうですね♪楽しみにしています。

確かに・・・私子供の頃からちっとも成長してないみたい・・・
小学校の担任に成長してからバッタリ会って「おまえ全然変わらへんな~」と言われちゃいました(*TдT*)
でも「可愛い」なんて最近言われてないからめちゃうれしいっす!
ほっほっほっほっほぉ (ノO⌒*)
2006/10/03(火) 21:53:19 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
相乗り相乗り(あいのり) ひとつの乗り物に複数人数が一緒にのること。本項目で詳述。 選挙において与野党が同一の候補を推薦・支持すること。オール与党を参照。----)。州によってはハイブリッドカー|ハイブリッド車ならば1人乗りでも通行可能とする特例がある。相乗り(
2007/10/02(火) 13:58:27 | 【車・道】用語辞典
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
