FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シャンプー♪
月曜日にドミノとリタのシャンプーしました
グッシーさん洗い係、私ドライ&グルーミング係です。
いつもは担当が逆なんだけど、私がしゃがめないので仕方ないですね。
グッシーさん、肛門腺が絞れないので、仕上がりが不満な妻です
まずはリタちん、この方まだ全くコートが落ちてません
秋になってからスッテンテンとかヤメテヨ~

画像は携帯で撮ったのでブレブレですが、悪しからず
20100804-1.jpg
ドライ終了後。若干お疲れの表情小さいので、シャンプー&ドライが1時間半で終了

20100804-3.jpg
本日はシャンプーを免れたサラと。サラは合間の待ち時間に、足回りのグルーミングとお髭だけカット
我が家で一番夏仕様なサラは、なんかあんまり汚れないんだよね
足元の青いタオルは、コストコで購入したマイクロファイバータオル。普通のタオルより水分を吸い取るので、後のドライが楽です

20100804-2.jpg
何が嬉しいのかアホ顔で笑顔満面なサラ青とピンクの芋虫のおもちゃを新しく出したので、ご機嫌で遊んでました
サラの後ろの黒い影はシングの残像?黒すぎて何が何だか分かりませんな

20100804-5.jpg
まったりドライしてもらってるドミくん。動かないので楽です。
こちらは結構抜けてましたが、シャンプー&ドライで2時間。若い時はドァ~と一片に抜けてスッテンテンになってたのに、歳をとるとズルズル長期間抜けるような気がします。そして、スッテンテンにならなくなりました

20100804-4.jpg
はい、終了~。お疲れさん

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした~
毎日暑いですね~i-202
なんだか久しぶりな感じのドミパパさんだ!
・・・あれ?
ドミノパパ元からお耳立ってましたっけ?(今さらな質問)
「アホ面で笑顔満面」には笑いましたが、
ご機嫌さんがイチバンですよね、サラちゃんi-199
その後でシャンプーでお疲れ気味のリタちゃん、
この顔やっぱりアッシュにそっくりです~
いとこだけどパパより似てるv-363

まだまだまだまだ暑さは続きますが、
体調には気をつけてお過ごしくださいね~
2010/08/04(水) 14:21:40 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
ほんと毎日暑いですね~。
夜に散歩で歩いただけで汗だくです。きっと日が落ちていても、まだ30度以上あるんでしょうね。

ドミノのお耳、元々立ちやすいタイプの耳なので、年をとって立ってきました。
右耳の内側の折れは甘かったけど、7歳くらいまでは折れてたんですけどね。

サラはほんとにノー天気な子なので、常に何か楽しいことはないかと探してます(笑)作業欲が強いので、訓練とかアジしたら面白い子なんだろうな~と思います。

あっしゅくんとリタ、似てますか?同じ小柄なモコモコタイプだからかな?
私的には、あっしゅくんの顔立ちは、やっぱりママのニコルの方が似てるように思いますよ^^

ばあやさんも暑さに弱いようですから(笑)、体調に気をつけて下さいね。
2010/08/05(木) 10:08:48 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
ドミさん
お元気そうで何より i-176

リンクはすっかり顔の肉が落ちてしまったけど i-201
ドミさんは どんどこ太くなってないかい i-278

リタ・・・まだこんなにあるのか v-12
2010/08/05(木) 21:15:39 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
元気よ~
ドミくんは相変わらずお元気よ^^
お顔の色はすっかり白くなって、目尻も下がってきたけど、まだふっくらしてるね。年取ると痩せちゃう子が多いけど。
でも、若い頃よりお肉付いてる割には腰骨は触れるかな~。筋肉はやっぱり落ちてるんやろね。
リタ・・・ちょこっとアンダー抜けちゃ~生えしてますわe-456
2010/08/07(土) 17:58:53 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
