FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
アジリティ初体験
ちょこちょこ遊びに行ってた「お教室」に初めてアジリティを習いにいきました

というのも出産後、引きこもり生活で運動不足な+++++
いわゆる「散歩」ばかりで「運動」をほぼしてません
中でも++に進行中
「これじゃイカン」と母を子守に借り出して(お母様様でございます)行って来た次第でございます(笑)

まずは団体の服従。幼稚園組の中でも更に新生児組な私達
教える方も教わる方もショーマナーしか分かりません(爆)
「何のこっちゃいな???」なまま終わりました・・・

気を取り直して?「ホップ」の練習~~
画像はパロちゃんのBLOGからパクってきました

20110128-1.jpg
バーを挟んで対面で待たせ、「ホップ」の合図でバーを跳んで前に来させるのですが、これがナカナカ
ちょっと離れると、すぐ付いてくる+バーを跳ばずに避けて前に来るの繰り返しです
「初めてやし、しゃーないね」と根気よく教えたら何となく理解したみたい?リタちん天才

20110128-2.jpg
次はトンネルの練習。これもお互い「何じゃこりゃ」からのスタート。お友達の協力もあって、何となく理解できたかな?怖がる子も多いようですが、へっちゃらでした。リタちん天才

20110128-3.jpg
紐をつけて簡単なコース練習。12番くらいまでの簡単なコースなのにいざ走り出すと忘れる・・・
競技会に出てる人たち天才

20110128-4.jpg
何のこっちゃ分からんままに指示に従ってホップするリタちん(笑)
お互い良い運動になって、楽しかったね

サラ&シングもショー練習見てもらいましたが、どちらも運動不足がバレマシタ
特にサラは産後で崩れてるので、頑張って春までに立て直さないとなあ
乳飲み子を抱え、どこまで出来るかわかりませんが出来る範囲で頑張ります
これからは月2回くらいお教室行きたいな

パロちゃん、どるママさん、おかげで楽しかったよ~ありがと

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
何か、ここに書き込みするの久々なような・・・i-229
ふと、ビリーが生まれてから毎回書き込みしてた時の事思い出したよi-176
あの頃は、ともちゃんが1番マメに更新してた時期でもあったな・・・シミジミi-228
と、話はそれましたがi-278
リタ、超真面目(笑)面白かったわ~
さて~次の時までホップを覚えてるかな~i-239
しかし、ともちゃんもやしっ子やなi-201
次までに、しっかり体調整えてまたしっかり走ってや~i-184
ダイエット!ダイエット!!i-237
2011/01/29(土) 00:25:58 | URL | パロミノ #mQop/nM.[ 編集]
確かに
あの頃は更新頑張ってた
まあ、子犬がいるとネタもあるし、オーナーさんに様子も見せてあげたいしで頑張るねんけどね
何より写真撮るのが面倒になったのが敗因やなマメに撮ってて、パロちゃんはエライわ
もやしっ子、グッシーさんに移された風邪からやっと復活いたしやした
また次回も頑張るよノー練習やけど
2011/01/29(土) 09:02:19 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
お疲れ様でした~
リタちゃん 天才やねv-218 初めてやのにトンネルもすんなり習得やしv-424
でも いたるところにショードッグやな~って思える行動が出てて可愛いいし ちょっと笑えたi-278
気晴らしにもなるし また一緒にしましょうねv-221
2011/01/30(日) 20:52:49 | URL | どるママ #-[ 編集]
わぉ~
天才山盛りやな~。
我が家、ゆるゆるのドッグスクールに通ってたから、
結局基本できてへんね~ん。
リタちん、ほんまエライな~。天才!
2011/01/31(月) 00:07:37 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
月2回
来るんや(笑)←何で笑う!?
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪コース覚えるん大変なんわかってくれた~?
コース忘れても納得やろ???U ̄ー ̄U ニヤリ
アっくんもすげー子に見えてきた?(笑)
モナコもアイルも天才に見えるようになったやろ~♪
(^◇^)ケケケ
2011/02/01(火) 12:57:15 | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集]
コメントありがとう^^
>どるママさん
ジョリこそ、何でもやって天才e-134
長年とった杵柄?なのでショーマナーは抜けませんね~。まあ、細かいところは出来てなくてもレクリエーション的に楽しめるようになれたらいいな^^
また一緒に頑張りましょう~~♪

>ポン太さん
天才山盛りやで~。みんなめちゃカチコイんやで~。
ポン太家も近いし、やってみる?
人間の方が良い運動になるで(^-^;

>はっぴいさん
気晴らしにしばらくお邪魔しますわ~。
しばらくは出産前みたくショーも頻繁に行けないないやろうし。
ほんまにみんな天才やわ~e-257
はっぴいさん何個もコースよく覚えれるな。
2011/02/02(水) 08:35:56 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
