FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
おちび組の応援
土曜日に舞洲で開催されたクラブ展のベビークラスに出陳するサラっ子ミハエルくんとWさんのアロハちゃんを応援しに、妹&甥っ子+ちせぼんと出掛けてきました。
まだまだ朝は寒いので、ブリード戦が始まる少し前に到着。
一応、テントも持って行ったけど風が強くてNGでした。

会場では東日本大震災への募金や黙祷などを行ってました。
正直、こんな大変な時にこんなことしてていいのかなっていう思いもありますが、東日本の分も西日本が活性化して、復興への手助けになれば良いな。

そんなこんなで、ブリード戦開始。
私の考えではベビークラスは「ショーって楽しい♪」ということを犬に覚えてもらう時期。
2匹ともオーナーさんと楽しく元気に頑張って、とても微笑ましかったです
1頭BOBで午後の総合戦へ進みます。
20110328-2.jpg
ミハエル&Ral-p.ペア 雰囲気はパパママよりおばあちゃんのリタに似てます
1段づつ階段を上って、素敵なショードッグになってね

20110328-3.jpg
アロハ&Wさんペア 楽しそうに元気よく走るアロハ。
結構スピードに乗ってもギャロップになったり跳んだりしないのはさすが訓練上手なWさんです

20110328-4.jpg
ステイもしっかり頑張りました

20110328-6.jpg
2頭とも仲良く11犬種中EXG受賞

ショー終了後、和歌山からサラっ子兄弟のぴあとくんが遊びに来てくれました。
20110328-5.jpg
左:ミハエル 右:ぴあと
ぴあとくんは将来アジリティを楽しむために今はオビを頑張ってるそう。
「座れ」や「伏せ」もマスターしてて、同じ頃にオビを始めたリタおばあちゃんよりかちこいぞ

20110328-1.jpg
ぴあとはサラママ似で性格はシングっぽいかな~?どんな大人になるのかこちらも楽しみです

20110328-7.jpg
ママ友(笑)達の後姿。とても微笑ましい光景でしょ

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
Ral-p.さん、元気そうで良かった。
シング君、ニコルちゃん、リタちんをハンドリングするRal-p.さんしか見たことがないので、ミハエル君とのショーイングはどんな感じなんでしょうか?気になります。
きっとお会いする頃にはバッチリ完璧なショードッグになっているんでしょうね…楽しみです。
2011/03/28(月) 22:46:30 | URL | BUDDYBUDDY #-[ 編集]
幼稚園の運動会に応援ありがとうございました。お褒めの言葉もありがとう~v-25お蔭で楽しい一日になりました。いつまでもこんな風に楽しめたらいいな。
ピアト君の走りは素晴らしいですね。サラちゃん譲りの健脚の持ち主です。草原を走る姿は、野生の動物を見ているようでした。
2011/03/28(月) 23:30:34 | URL | w #Qe7U83Ww[ 編集]
>BUDDYBUDDYさん
こんにちは。ご無沙汰してます^^
Ral-p.さん、相変わらず熱い男ですよ(笑)
今までハンドリングしてたわんこは私がショーマナーを入れて、JKC-CHにしてから預けていたので私の影響大ですが、ミハエルくんはベビーの一からご自分でされてるので、もっとRal-p.テイストに仕上がると思いますよe-454やっぱり、育成者・管理者の影響って出ますからね。
私もどんな風に仕上がるのか楽しみにしてます。
今期はJCC展もないし、BUDDYBUDDYさんもRal-p.さんとJKCチャレンジされてみては?
2011/04/01(金) 17:58:07 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
>Wさん
お疲れ様でした^^
いや~、ベビークラスは可愛いね♪
アロハは特になんか一生懸命で可愛いわ^^
「萌え~」でWさんのカメラで一杯写真撮っちゃってごめんね。編集大変だったでしょe-330
ぴあとはサラ譲りの構成で、よく走るみたいですね。デビューは1歳半を過ぎてからですから、オーナーさんと長く元気にアジしてくれたら嬉しいですねe-446
2011/04/01(金) 18:05:12 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
