FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
JCC本部展
今日は神奈川県足柄で開催されたJCC本部展へ参加してきました。
我が家からはリタとミセル、そして春にせっかくグランドチャンピオンを完成したのでドミノも記念出陳(笑)です
朝3時半に会場に到着
早くも10台くらい先に着いていました。
続いてらいらっく家も到着~
しばらく仮眠して、6時くらいにみんな集まってきたのでパドックの設営です。
ミセルのオーナーさんの杜の都さんも到着し、たくさんの知り合いの方々と朝のご挨拶。これがまた楽しいんです
本部展は8時開始なので、7時に受付をし、バタバタと準備をしてあっという間にリタとミセルの出番が来ました。

今回私はミセルをハンドリングするので、同じクラスで並ぶリタはRal-papaさんにハンドリングをお願いしました
普通犬組は全部で3頭のウィナービッチグループが選出されます。
一度に申し込みをしたので、リタとミセルが隣同士で並んでしまいました期間をあけて申し込まないといけなかったみたい
リタが私を気にしないかなリタとミセルが途中で遊びださないかなと不安が一杯(爆)

そんなこんなでミセルがピックされセーブルの子と走らされました。こりゃ手ごたえありかも
リタはあんまり何回も審査員が見ていなかったので、どうかな~?と思っていたら・・・
なんとリタもミセルも揃ってWBゲットです~~
タイプの全く違う2頭なので、驚きました~

お立ち台が用意してあったので、記念撮影をしました
2006.12.3-4.jpg
ral-papaさんとリタ。綺麗に立ってますね~

2006.12.3-3.jpg
ミセルと私。後ろ足が引けてませ~んがっくし。。。

2頭の写真も撮ったのですが、グッシーさん呼び込みのためうちのカメラで撮れませんでした。杜の都さんがBBSに貼り付けてくれた画像です。
2006.12.3-5.jpg
とっても良い記念になりましたこんなこと、そうそうないですからね~。

その後はRal-papaさんの関東のお友達とお昼ごはんです
みなさんすごくたくさん用意されていてまるで縁日のようです(笑)
え~・・・我が家はカステラとプリンを用意しただけで、食べる専門どうもご馳走様です~

楽しいお昼ゴハンの後はグランドチャンピオンクラスです
2006.12.3-2.jpg
ドミノと楽しく走れて大満足

2006.12.3-1.jpg
ステイの集中力もバッチリです何よりドミノ自身が楽しそうで嬉しかったな

しかも同じリンクの中で全国の名犬が見れて超しあわせ~
なんだけど~・・・・
審査時間1時間半は長すぎです!立ちっぱなしで足は痛いし、だんだん体が冷えて寒いし、何よりワンコに1時間半も集中させるのは拷問です
審査員も決めてから時間をもたすのが大変だったろうなあ~。
何度も時計を見て、審査補助の方となにやらお話してました。
この進行の悪さはどうにかならないのかしら
進行の早いJKCに慣れている私はすっかり疲れてしまいました
ちなみにJKCだと1頭1分なので、40分くらいで終わったでしょうね

たくさんの名犬の中から選ばれた犬の中には???な子もいて、私のハーディングとしてのシェルティの考え方とは違う観点で審査基準をもたれているんだなあと感じました。まあそれはそれで自分の考えとは違うというだけで、様々なスタンダードの解釈があって当然だし、だからこそ色んな結果が出て面白いんだと思います。

全ての審査が終了し、みんなでパドックの撤収です。色んな方にたくさんのおみやげを貰って、一路大阪へ
明日ももちろん仕事です~No~
グッシーさんは休みやけどな
自宅には午後9時半頃に到着し、晩御飯は展覧会で貰ったお弁当を食べました

今日お世話になったral-papaさんはじめ、関東の皆様、本当にありがとうございました。お蔭様でとても楽しく過ごせました。益々関東の展覧会に足が向きそうです(笑)是非今度のお昼はお好み焼き&たこ焼きの粉もんパーティーをしましょう(爆笑)

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
リタとミセル揃ってのウィナー、おめでとう~!
杜の都さんに思いっきり大きなプレゼントが渡せて良かったね♪

忙しいのにシャピログッズのお渡し係りをお願いしてごめんね。
助かりました。
またゆっくりお話聞かせてね^^
2006/12/05(火) 21:34:48 | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集]
ありがとうございました
リタちゃんとミセルちゃん、おめでとうございます~!!!
ミセルちゃんは仙台に行ってしまったのですか・・寂しいですね・・。
当日はありがとうございました♪
お菓子までいただいてしまって・・。
ゆっくりお話する事ができたのでホッとしました。
これからもヨロシクお願い致します。
2006/12/05(火) 22:37:05 | URL | アローママ #-[ 編集]
ありがとう~♪
ほんとまさか2頭とも貰えるとは思ってなかったので、びっくりしました!
驚いた分、嬉しかったかも~(゜▽゜*)ニパッ

>mieさん
杜の都さんもとっても喜んでくれて、終始ニコニコでした(*⌒-⌒*)春シーズンも引き続き頑張って欲しいね~
シャピくんも頑張ってたよ♪無事にお役目を果たせて安心しましたわ(笑)

>アローママさん
ミセルはとうとうオーナーさんの元へ旅立ちました。とても良いオーナーさんなので、これからは安心して成長を見守りたいと思います。
ショー会場ではバタバタですれ違ってしまってゴメンナサイ。これからもご一緒することがあると思いますので、どうぞ宜しくお願いしますね♪
2006/12/07(木) 21:50:40 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
