FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
明けましておめでとうございます
2007年明けましたね!
我が家は二人とも今日が仕事始めです
といってもグッシーさんは元旦しか休みがなかったんですけどね(笑)
大掃除はなんとか和室と犬部屋、ガレージ以外は済みました。
年が明けたけど、今週末は犬部屋の大掃除です
少し模様替えするつもりなので、気合を入れなければ!

さて、昨日は毎年恒例の福袋を買いにおかだっち&妹と北花田阪急&ダイヤモンドシティへ行きました
例年は早朝から泉北高島屋へ並ぶのですが、2日が仕事だったので今年は元旦から始まる阪急へ行ってみました。
さすがに大きいだけあって、9時開店で8時半過ぎに到着した時にはたくさん人が並んでいて「あ~、いいのは買えないだろうな」と思っていたら、た~くさんお店があるのでゆっくり買い物しても欲しい福袋はほとんど買えちゃいました

3人の福袋でレグナム君の荷物室は満杯
お財布は空っぽ
実家に帰って3人+家族でお披露目会です。
このワクワクドキドキが楽しくて止めれませんねえ
ほとんど失敗品はなかったので、結構当たりだったかな
帰宅後、部屋で荷物を広げてみました。これ私のだけ。
おかだっちはこの3倍くらいありましたね。妹は2倍くらいかな?

2007.01.02.jpg

服の福袋が3つ(ミズノスポーツ2つと普通のセレクトショップ1つ)と雑貨の福袋を3つ(フランフラン、212キッチン、MOMO natural)買いました

一番良かったのはこれ阪急で買った、ミズノスポーツの福袋。高品質のインナー上下(定価各¥5.000以上)とフリースのトレーナーの3点で¥5.000でした。デザインもシンプルで何よりぬくぬく素材がこれからのアウトドアにぴったり
2007.01.02-1.jpg
インナーの上下。着ると帽子はないけどモジモジくんの衣装みたい。グッシーさんとお揃いです(爆笑)

グッシーさんは念願の任天堂Wiiを日本橋で父が入手してきてくれてご満悦
リモコンを振り回してるとワンズが大興奮なんですけど・・・なんで

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
福袋
私はこの世に生まれて一度も福袋ちゅうもんを買ったことがないのでありますよ!

テレビで見たけど新宿だったか銀座だったか分かんないけど、31日の大晦日から並んで2日まで・・・・・そんなに欲しいのなか~?っと思うよ~
でも、1回買ったらやみつきになりそう~
いいものゲットできてよかったね!!

おかだっちさんが3倍???
すごいな~
ともさんのだけでもすごいと思ったのに~

いらないもんあったら貰ってあげるよ!(爆)
2007/01/03(水) 17:34:13 | URL | らいらっく #-[ 編集]
楽しいよ~
福袋、一昔前はハズレが多かったけど最近は結構使えるものばっかり入ってるよ♪買う前に中身を見せてくれるお店もあるし。
大体定価の1/3~1/5くらいの値段設定だからお得だよ~。お気に入りのショップで普段値段が高くて手が出ないお店でも買えちゃうし(゜▽゜*)ニパッ

関東はどうなのか分からないけど、こっちはそこまでしなくても福袋買えるしね(笑)
買い物で時間かけて選ぶの面倒だから、福袋の方が楽ちんです(爆)

おかだっちは福袋マニア?なので、たっくさん洋服の福袋買ってました。スタイルがいいから何でも着こなせるので羨ましいっす。

いらないもの・・・あんましないけど、小さなカゴとタバコケースかな~。いる?
2007/01/03(水) 23:13:21 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
はまる?
やっぱりはまるよね~
小さいカゴってどんなの?
タバコケースはいるよ~♪いくつあってもいいからね~♪

おかだっちさんってマニアだったのか~(爆)
2007/01/04(木) 23:56:25 | URL | らいらっく #-[ 編集]
そうなんだよ~
一度はまると病みつきなのだよ。あの開店前のソワソワした感じとか、ゲットできた達成感とか、開けるときのワクワクドキドキがいいんですね~~( ^ー^)
友達や妹といらないもの交換会が出来るのもポイント高いかも。

小さいカゴは画像で3個並んでる真ん中のやつ。サイズは縦10cm×横20cm×高さ5cmくらいかな。籐みたいな網カゴっす。

おかだっちは毎年一番たくさん買ってるんだよ~。しかも洋服の1万円福袋が多いから量がすごい!
2007/01/05(金) 08:53:02 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは
あけましておめでとうございます!
年賀状のURLを見て初めて訪問しました。
イノシシ年にも関わらず、イヌで攻めてくる姿勢には『わが子』の写真を送る心境が伝わってきました。
ハッピーな毎日を送っている様子よくわかりましたよ。最高ですね。
お互い今年も楽しい一年になりますように。

・・にしても、福袋楽しそうだね。
僕は貧乏性でどうも手が出ないんだけど、来年は買ってみようかなって気分になったよ。

ではまた。
2007/01/07(日) 13:17:14 | URL | とむ #pQpZY72.[ 編集]
お~~!
超久しぶりやね~e-257ご訪問ありがとう~。
元気に幸せ家族してるみたいね♪チャメさんも元気そうで何より(o^v^o)もう結構いいお年だよね?

我が家は毎年「犬年」なのだよ~。だから来年の年賀状もワンズやで~。

福袋ぜひぜひお試しあれ!子供服とかすっごい人気だよ。良いのは定価の10倍くらい入ってるみたいだから、お得かもよん♪

とむ君(ってHNお互い似てますな笑)のブログも訪問しますね~~
2007/01/09(火) 22:32:12 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
