FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
生まれました!
ニコちゃんっ子が昨夜~今朝にかけて生まれました絵文字名を入力してください
2~3日後でしょうという予想を裏切り、最初の交配から60日目の深夜~早朝にかけて生まれました汗

遅めの夜の散歩をルン♪ルン♪で楽しんだニコちゃん。
晩御飯を催促してダッシュアップロードファイルでリビングのニコちゃんサークルに駆け戻り「ごはん♪ごはん♪」と言ってたのに、食べない・・・
絵文字名を入力してください ん?なんか怪しいなあ~と思ったら、いきなりいきみ出してグッシーさんと二人で「ひょえぇ~~!始まった!アレ~」とバタバタお産準備しました。
お産婆を手伝ってくれるステラママ、はっぴいさんハイシーさんまりんさんにも連絡

陣痛が始まって30分程で第一子ブルー男の子が生まれました^▽^
一目で「小さいなあ~」と思ったら、120gしかありません(通常は200g前後)
「ちゃんとおっぱいが吸えるかな?飲む気はあるかな?カテーテル準備しなきゃいけないかな?」と心配しましたが、なんのなんの!もりもり吸って、あっという間にポンポコリンのお腹になったので一安心「ー

第一子出産後25分で第二子のトライ男の子が生まれました^▽^こちらはサイズも安心ニコちゃんにそっくりな地味~くんう~んでもこういう子が案外綺麗になったりするんだよね~

その後20分で第三子ブルー男の子が生まれました^▽^この子も安心サイズで元気いっぱいにっこり

その後は一時間空いて、トライ男の子が生まれました^▽^フルカラーでブレーズも通って、タンの色も綺麗な子にっこりこの子も安心サイズですぐにおっぱいに吸い付きます

その後はなかなか次の陣痛が来ず、3時間後にやっと生まれました。陣痛途中から「おかしい感じだな~、やばいかもやだなぁ」と不安が襲いましたが、やっぱり未熟児ですぐに亡くなってしまいましたうう
せっかく生まれてきたのに、ごめんね・・・またすぐに生まれ変わってくるんだよ・・・と次は幸運を授かるように宝くじのハンカチで包んで安置しましたなく1今晩実家のお庭に埋葬します。

最後は悲しいこともありましたが、他の4匹が元気に育ってくれるようにがんばらねば!
とりあえずは新生児の死亡率の高い生後一週間を全員乗り越えられるように、気を配りたいと思います。

お産を手伝ってくれた皆様ありがとうございましたグッシーさんは完徹で仕事に行ったけど大丈夫かなあ~汗

2007.02.20-1.jpg
お産が済んで安堵の表情のニコちゃん&ベビー

2007.02.20-2.jpg
おチビたち。一生懸命おっぱいを吸っています。可愛いねえ~もり

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
無事におわりましたな~
最後の天使になった子はきっと、生まれ変わってFREASIANに戻ってくるよ!!

ニコちゃんの顔、すごくいいね~♪
やっと終わったでしゅ!!
って顔してる~

お疲れ様でしたね~ニコちゃん!
2007/02/20(火) 14:22:44 | URL | らいらっく #-[ 編集]
にこるまま~あっしゅです☆
ぼくのおとうとがうまれたよってばあやがおしえてくれたよ。
ぼくににてるこいてる?
ままもあかちゃんもいっぱいごはんたべてね^^
またあおうね~♪
2007/02/20(火) 15:54:11 | URL | あっしゅ #-[ 編集]
おめでとう♪
ニコちゃん出産おめでとう♪
ニコちゃん、智ちゃんお疲れ様でした♪

ニコちゃん母の顔になってますね。
ブルー子はすごい派手なマーキングで、綺麗です♪子犬ちゃんの画像UPを楽しみにしていますね(*^_^*)


2007/02/20(火) 21:45:32 | URL | yuri #-[ 編集]
ありがとう♪
まだまだ安心出来ませんが、お産が済んでホッとしています。

>らいらっくさん
ほんとニコちゃんはお疲れ様ですわ~。
片時も離れず、散歩もダッシュで帰ろうとするからね(笑)よく面倒みてますよん♪

>あっしゅくん
弟がたくさん生まれたよ~♪みんな元気に育つように頑張るからね~ 
弟達に会いに来てね  ニコルママより

>yuriさん
うちの子はみんな母性が強くて助かってます。リタはまだわかんないけど(笑)
ブルーは両方とも黒のマーキングがハッキリ入って派手ですね~。また見に来て下さいね♪
2007/02/21(水) 00:31:35 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
おめでとうございます!
ニコちゃん、めっちゃ早かったね。
何はともあれ、おめでとうございます。

早くに旅立ってしまった子は、
その分早く、また、ともちゃんの元に帰ってきますよ。
次の再会を楽しみにしなくちゃね。

ニコちゃんもともちゃんも、グッシーさんもお疲れさまでした。
しばらくは目が離せないでしょうが、がんばってね。
2007/02/21(水) 00:59:07 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
ありがとう♪
ほんと予想外に早くてびっくりでした。
亡くなった子もいつかまた生まれてくると信じています。
今回の子は生まれたのが早くて全体的に小さめなので、心配ですね~。
ちびちゃん以外は哺乳なしで順調に育ってます♪
2007/02/21(水) 23:25:34 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
