FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
11ヶ月
リタちゃん11ヶ月になりました
サイズは測ってないけどニコちゃん(36.5cm)くらいになって、体重は8.3kgになりました。気持ちまだニコルの方が大きいから、実際は36.0cmくらいなのかな

先月に初めてのヒートが来て、実家にずっとお泊り中
そろそろ1ヶ月になるし、シャンプーもしなきゃいけないので連れて帰ってきました。

でも・・・
ドミノはまだまだ興味深々
陰部もまだ通常時より柔らかいので隔離決定
シャンプーしてまたお泊りに実家へ逆戻り

シャンプーしたら下半身の毛が少し抜けてきました
この調子で夏のうちに生え変わっておくれ~~


2006.07.16-1.jpg
ボサボサですが、真剣な眼差しで可愛いでしょ


2006.07.16-2.jpg
ステイその?


2006.07.16-3.jpg
ステイその?
今日は一人で撮ったのであんまり良い写真が撮れませんでした

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ~
下半身がだいぶ、抜けたね~v-12レイラはそんなにまでは、抜けていないですね~v-30今週あたり、シャンプーしようと思っているので、その時、どうなるかな~?今、ごっそり抜けると2ヶ月ぐらいで、生えてくるの??
ルーシーはまだ、生えていないようですが~
v-55抜けるのは止まったみたいだけど~v-14
2006/07/16(日) 22:42:14 | URL | らいらっく #-[ 編集]
来月くらいから
いよいよ恐怖の換毛だねぇ~(爆)
でも多分じわじわと抜けるかもねぇー
ちょっと違うけどぴあのはそうだったよ
1歳の換毛は無かったから
今も暑いのに抜く気はないらしい(苦笑)

リタちゃん秋には調度いい量になってたりしてね(笑)

ジョーは姉ちゃんと妹に合わせて一緒に抜くんだってさ~(爆爆)
ピグりんって肢節の毛って長かった?
ジョーは割りと長いけどピグりんとも毛質は違うのかな?アイルとも若干違うんだよねぇ~
2006/07/17(月) 23:22:01 | URL | ミカコ #-[ 編集]
なるほどな!
妄想もするワケや(^◇^)ケッケッケ...
お腹の毛は抜けたな~
その抜け毛!ウチのにくれ~(笑)
2006/07/18(火) 02:30:54 | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集]
やっと抜け出したよ~v-221
何とか8月いっぱいくらいで抜け止まって欲しいわ。その子その子で抜け方も違うしね~。抜け止まったらあとは生えるだけよi-236

ほんとにリタは抜けたくらいで丁度良い毛量かも( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ピグの肢節の毛?ん~・・・普通。長くもなく、短くもなく。ピグは結構剛毛ですよん。
ななは抜け出した?

はっぴぃさん、おたくのワンコにあげる前にうちのピグにあげたいわ(笑)お産して見事につるっつるやで~。涼しげ~(≧∇≦)ブァッハハ!
2006/07/18(火) 20:22:47 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
