FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ほっこり
ちびの調子も順調になり、今日は明け方1回哺乳しただけで4時間おきに計測している体重も増えているので、もう1~2日したら哺乳から卒業出来るかも知れません02
今日はサークルの掃除をするくらいで、のんびりベビーを見ることができました目
久々に一デジを引っ張り出して写真撮影可愛く撮れたかな
2007.02.22-5.jpg
みんなで仲良くお昼寝中サークルの下にペットヒーターを敷き込んであるので、あったかホカホカです
あれれ?3匹しかいませんよ?ぱちくり

2007.02.22-4.jpg
その頃ちびちゃんはママを独り占めでお食事中でしたいっぱい飲んで大きくなるんだよ~

2007.02.22-1.jpg
お食事後はみんなでお昼寝ちびちゃんはとらおくんをベッドにスヤスヤ(笑)おちびの特権?

2007.02.22-3.jpg
ぶるおくんのアップ派手なマーキングでハンサムくんになりそうですね(親ばか) 

2007.02.22-2.jpg
とらおくん。スヤスヤ爆睡中

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちび
落ち着いてきたね(^o^)
ちび!いっぱい飲んで大きくなれよ~(^o^)
2007/02/22(木) 16:46:16 | URL | 砂姐 #t50BOgd.[ 編集]
良かった!
ちびちゃん体重も増え、自力で母乳も飲めるようになって良かったです!

ちびちゃんを見てると、レイのこの頃をとても思い出します!カテーテルは恐くてできなくて..。哺乳瓶でも断固として飲んでくれなかったので、ずっとアリスに付けてました♪

ちびちゃん頑張ってね♪
2007/02/22(木) 20:48:43 | URL | yuri #-[ 編集]
うぅぅぅ可愛い~たまらん~~~^^
2007/02/22(木) 21:32:20 | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集]
>はっぴいさん
体つきも少ししっかりしてきたし、もう大丈夫そうやわ(喜)ご心配お掛けしました~。

>yuriさん
レイちゃんも大変でしたね~。その後は元気に長生きで何よりです^^

母乳飲んでる子は代用乳嫌がりますよね・・・
やっぱり母乳と匂いも違うし、乳首の感触も違いますもんね。母乳と併用は哺乳瓶を覚えさせるのが大変です。

私は大学時代に研究テーマの関係で3年間新生動物を使った実験をしていたんです。たくさんの子ヤギや子羊にカテーテル送管してマーカーを投入したり、食事をコントロールするために母乳から代用乳への切り替えをしたりしてたので、今は大体出来ますね~。当時も出産シーズンになると畜舎に泊り込みで、3時間おきにミルクあげてました。やっぱりなかなか母乳から切り替えが出来なくて、最初の年はちょっと育児ノイローゼになったりして(笑)大変だったけど、楽しかったですね。

でも、こんなに小さいのは初めてなので少し怖かったですけど(@゜▽゜;Aアセアセ・・・

>mieさん
可愛いやろ~♪実物はもっとかわいいねんで~( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱこの時期のヘロヘロした動きが可愛くてたまらんよね!
2007/02/22(木) 22:37:19 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
よかったよ~(⌒ー⌒)
チビちゃん、自分で飲めるようになって安心したよ~!
おばちゃんは、心配で仕事中もチビちゃん大丈夫かな?っていつも考えてたのよ~!(^_^)

逞しく、育つな~
みんなに愛されて幸せもんだ~(*^▽^*)
2007/02/22(木) 23:27:39 | URL | らいらっく #-[ 編集]
ほっぺたを
撫で撫でしたいな~v-368

かぐわしい仔犬のかほりも嗅ぎたいわ・・・v-417
2007/02/23(金) 11:13:46 | URL | ともちゃん☆彡 #-[ 編集]
良かったねぇ~~

もう安心ね。

お産婆お手伝いで行ったつもりが、ニコちゃんと一緒に妊婦さんになってましたわ(笑)
2007/02/23(金) 23:48:02 | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集]
安心♪安心♪
>らいらっくさん
ほんとご心配お掛けしました~。
私も気が気じゃなかったよ。ほんと良かった^^

>ともちゃん☆彡
プニプニほっぺ可愛いよ~^^肉球もめっちゃ可愛い♪
この時期独特の赤ちゃんの匂いもたまらんね^^

>ハイシーさん
一緒にいきんでるから笑っちゃいました~(*^▽^*)
でも母にその話したら「私も絶対いきむわ!経産婦はみんないきむんちゃう?」って言ってたよ(笑)
2007/02/24(土) 21:00:32 | URL | とも #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
