FREASIAN diary
我が家のわんこ(シェルティ)達との楽しい日常を綴ります♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
リタの子犬が生まれました♪
昨日の夕方17:00頃から息が荒くなって巣作りを始め、今日の朝6:30に陣痛が始まりました。
今日からリタのお産のための連休を取っていたので、丁度良かったです
陣痛の間隔がなかなか狭くならず、最初の子がようやく生まれたのは10:25で、最後の子が生まれたのは13:00というのんびりしたお産でした
最初の子がなかなか出なくてヤキモキしたけど、みんな元気に生まれてくれて良かったです

内訳はトライ♂2♀1、バイブラック♀1、クリプティックブルーマール♂1という揃いも揃って真っ黒なベビー達でしたぱちくり

2007.03.16-1.jpg
ようやく出産が終わって、お疲れのリタちん。子犬にも関心があって、母乳もあげてくれますが、新米ママはお尻のお世話が苦手みたいです。子犬がピーピー鳴いててもイマイチ無関心だし苦笑い
慣れるまでお手伝いが必要ですね(´Д`)

2007.03.16-2.jpg
ほんっとに真っ黒生後1ヶ月くらいになったらみんな子熊のようになるかしら

2007.03.16-3.jpg
こちらはサークルをガジガジしてるぶるおくん。君もたった3週間前はこんなに小さかったのにね~。

今回もステラママ&はっぴいさんにお手伝いしてもらいましたいつもどうもありがとう。
これからしばらく気が抜けませんが頑張りま~す絵文字名を入力してください

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
めでたい!!!
リタちん、小さい体で頑張ってんね^^
えらいぞ!
予想をはるかに上回った頭数やったのね♪
バイブルーの牝4頭でも良かったのにm
ふふっ
子育て頑張ってね。身体壊さないように^^
2007/03/16(金) 21:16:09 | URL | mie #YAj0RVgU[ 編集]
おめでとう!
リタちゃん出産おめでとう♪
小さい体で5頭のBABY出産はすごいです!

本当に真っ黒ですね(^^
クリプティック君がどの子なのか??
解りませんでした..。

智ちゃんも風邪引かない様に頑張って下さいね♪
2007/03/16(金) 22:40:02 | URL | yuri #-[ 編集]
伝染中(?)
いつもこっそり読み逃げしています。

うちのオールトライが伝染したようですね。
( ´艸`)
うちも、ブルー×トライで3回目のオールトライでした。

子育てが続いてお仕事もあって
大変そうですが体だけには気をつけてくださいね。
2007/03/16(金) 22:55:39 | URL | せりあ #SFo5/nok[ 編集]
リタちん、おめでとう!
ほんまに真っ黒やな~。かわえ~な~。
リタちん、5頭の出産お疲れさま。
おばちゃんが休みになるのん、待ってくれへんかってんね。
ま、しゃーないな、元気な赤ちゃん産んでくれたんやもんな。ヨシとしよ。

ともちゃんもお疲れさま。
出産続きで、たいへんやろうけど、がんばってね。
2007/03/17(土) 00:34:43 | URL | ポン太 #a0BIqGEo[ 編集]
リタちゃん、ともさんおめでとうございます&お疲れさまです~!
一番忙しい時なのに、アッシュにコメントもいただいて
ありがとうございました^^
今日もぼっちゃんは、さっき夜食のりんご食べてすたすたと
寝に行きました。
相変わらず愛想もなんも・・・マイペースです^^;

え~っと、ともさんのおうちってもしや今赤ちゃんだらけ
ですか?!
今までで同時に育児する赤ちゃんの数が一番多いのでは?
どうか、体調には気をつけてくださいね!
・・・とか言いながら、毎日この日記楽しみにしています。
クリプティックブルーマールって初めて聞きました。
どのコも元気におっきくな~れ!!


2007/03/17(土) 00:41:05 | URL | あっしゅのばあや #-[ 編集]
エェ~~~!!
リタちゃん、もうお母さんになったの~?
おめでとう♪

小さな体に5頭のBabyは凄いですね。リタちゃん頑張りましたね。
お目目開いたら覗きに行かせていただきますね。よろしく~
2007/03/17(土) 07:31:42 | URL | ハイシー #zYl7cl4o[ 編集]
遅くなりました~
リタちゃん、ともさんおめでとうございます!
出産ラッシュですね~大変そう(><)私には絶対むりです^^;
子犬に囲まれてうらやましいですが・・・
リタちゃん母乳も嫌がらず新米ママ頑張ってますね、少しお疲れな様子ですが・・・

まだまだ寒い日が続いているので、ともさんも体調崩さないよう気をつけて下さいね☆

う~んぶるおくん、かわゆい♪
2007/03/17(土) 23:16:38 | URL | パロミノ #-[ 編集]
リタちん頑張りましたよ~ (*^ー゚)v
>mieさん
ほんとビックリの頭数でレントゲン見たときは信じられなかったわ(笑)
子育て楽しんでやってます♪ニコっ子が可愛くなってきてデレデレっす(ёё)えへ♪

>yuriさん
リタちん凄いでしょ!ノーカラーばかりでパッと見分けがつきません~。
クリプくんは面白い柄してますよ~!個性的です( ̄ー ̄)ニヤリッ

>せりあさん
私もせりあさんのブログ読み逃げしてます(笑)
うちはこんなに黒いの初めてです~(ノ◇≦。)え~ん
でもみんなマズルが短くて、かわゆい子犬になるのでは・・・と期待しています。
仕事はボチボチで頑張ってますよ(笑)正月もGWも盆も仕事なので、ワンコの産休は比較的取りやすくて助かってます。今の時期仕事はそう忙しくないので、お産は冬~春しか出来ませんね~。夏は忙しい~~(大泣)

>ポン太さん
週末までは待てなかったみたいだわ(@゜▽゜;A
ちびちびでめっちゃ可愛いよ♪食べ頃になったら見に来てね^^

>あっしゅのばあやさん
あっしゅくん、2歳のお誕生日おめでとう^^
マイペースっぷりはドミパパ譲りかも知れませんね~。
はい!我が家は只今赤ちゃんだらけです!
でも、約1ヶ月ずれているのでそれほど大変でもないですよ。以前ピグが夏場に一度に8匹生んだときは大変でしたけども(笑)
クリプティックくん、面白い柄で笑えますよ~。

>ハイシーさん
リタちん、小さな体で頑張ってくれました♪
今度会ったら褒めてあげてね^^
ニコっ子も食べ頃になりましたよ~。
また見てやって下さいね!

>パロミノさん
ありがとうございます~。子犬に囲まれて嬉しい悲鳴です^^動物のお世話は大好きなので苦にはなりませんね~。日々の成長が実感できて子犬育ては楽しいですよ♪
新米ママ、なんとかおしっこのお世話は上手に出来るようになってきました。大きい方はもうひとつヘタクソですけど( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ぶるおくん、ぽわ~んとしててかわゆいです~。毛量が凄いです!

2007/03/18(日) 22:56:32 | URL | とも #n9XDtvKo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
